LINEスタンプ 宛メとは?

と、前向きな言葉を書いたところで、明日わたしは自殺する……その可能性がある……そう考えるくらいには、ぼくのポジティブさに信憑性はない。

カテゴリ
と、前向きな言葉を書いたところで
明日わたしは自殺する……
その可能性がある……
そう考えるくらいには、ぼくのポジティブさに信憑性はない。

「生きようとしてたじゃん!どうして……っ!」
ぼくの言葉はどれも、自殺をしないという保証ではないのだ。それだけのこと。
言い切るのは苦手でね。それを約束はできないんだ。

あらためて整理しよう。
なぜ私は自分を殺すのか。
経済的理由と気力の無さか……もっと複雑だろうか?
正直、その時にならないとわからないな。まだ自殺の予定は立ててないし。

あんな歌で、こんな物語で、きみの言葉で、わたしが生きてくれたらよかったのにね。死なないでいてくれたらよかったのにね。

過去形。で言葉を浮かべる癖がある。
たぶん気持ち的にもう死んでるんだと思う。だからこそ楽だったりするけど……実際には死んでないから所々苦しい。だからこそ楽しくもあるけど。


生きたいし、できることでお金稼ぎたいんだけどどうしたらいいっすか?
無理かなあ……やりたくないことばっかりだもんな~
そもそも無理って言ってる時点で無理だもんな~
世の手厳しい正論その通りだし、だから「はいはい、自業自得ですよ。わかってますよ。なんですか?自分のやる気のなさを棚に上げて不平不満、文句、愚痴言っちゃいけないんですか?聞き流してくれよそれくらい。憐れなやつなんだよ。可哀想なやつなんだよ。そのうち死ぬんだからいちいち「死ね」とか言わなくて大丈夫だって。今すぐ死ねって?嫌ですけど。
え?そもそも死ねとかそこまで言ってないって?愚痴がうざかっただけだって?文句に対して正論で返したかっただけだって?そりゃ失礼。僕も正論うざかったもんで、ついつい熱くなっちゃってね。ああ、じゃあお互い痛み分けってことでバイバーイさよなら。平穏に幸せにお過ごしくださーい」

とか、脳内暴走するんだ。

今日も忙しい。
お疲れ様。
読んでくれてありがと。
174852通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
名前の有る小瓶
(小瓶主)
ななしさん、お返事ありがとうございます。
お疲れ様です。

どんどん勝手なこと言ってくださいよ。
ここくらいは、まあ、気を緩めてもいいでしょう。
他所で世界秩序を保つために、息抜きは必要でしょうから。
ななしさん
お返事失礼します
お疲れ様です。
自分を殺すことは良いことではありませんが、悪いことでもないと思います。
だって、みんな自分を少しでも殺して、そうやって世界秩序が保たれているのだから。
勝手なこと言ってすみません(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた こころ。の顔予想! よかったら参加してね 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 人間を捨てたと思ったゴミの話し FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 APH界隈の人見ないで 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 近況報告

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me