職場のパワハラが原因で退職しました。
精神的な病気になりました。
私はバツイチ、シングル女性です。
年齢も50代後半です。
パワハラにあうまではその職場で、
定年まで働くつもりでした。
ローン返済もあるので働かなければいけません。
しかしうつ病、パニック障害になり外出すら、
思うようにできなくなりました。
自殺しか方法がありません。
他の方法は今の時点ではありません。
就活もしましたが、年齢制限で不採用でした。
生きている意味すらありません。
生きることにも疲れました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
とにかく心身を休めて下さい
ゆっくり休んでください
私は独身、鬱です
調子が悪い時は休むしかないです…
辛い苦しい、悲しいですが…
休めばまた、考えが変わると思います…
どうか無理をなさらないでください
ななしさん
ひどい職場のせいで、精神的な不調になられたのですし、絶望的なお気持ちになるのは、そのせいだと思います。
返済に関して何か良い方法はないか、ローンを借りている所に相談してはどうでしょう。
全国のハローワークで、55歳以上の人に手厚い再就職支援があるそうです。諦めずに探せば、仕事先はあると思います。
まずは、ご病気の治療をされて、元気を取り戻してくださいね。
ななしさん
まず大変おつらい状況で心を痛めておられることにお見舞い申し上げます
自分も数年おきに鬱がぶり返しており、かなり人生に行き詰まっています
自己破産や生活保護など、行政に頼れるところは頼りましょう
それらを精算したその上で、お仕事も清掃員や介護職など女性が採用されやすい職場もあります
ただ、そこまでして生きたくない、という気持ちも痛いほど理解できます
「生きていれば良いこともあるさ」なんていう無責任な言葉は自分も嫌いです
どんな結果になろうとも、あなたの人生が少しでも救われることを願っています
ここの宛メはあなたの味方になる人がたくさんいます
辛い時はどんどん小瓶を流してください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです