13年勤めた会社を自分の意思で退職しました。10年は不器用にできないなりに、不向きだと言われながらもやってきました。
11年目から13年目は班長を任されましたが、班員にスムーズ指示、依頼をすることができず、自身も怪我や心身の不調、事故を起こしてしまいました。
上司からはこの仕事に向いてないと言われ、班員からも罵倒されたり、不平不満を言われ、反発され、職場の秩序がおかしくなってしまい、その場にいるのが辛くなりやめてしまいました。
今また、転職しましたが物覚えが悪く同じような状況です。
私生活もうまくいかず、精神科医を受診しましたが、「性格的な問題」ということで特に病名も処方もなく、毎日周囲の目に怯えながら暮らしています。苦しく辛いです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
大変でしたね。
逃げ出せて偉かったと思います!
新しい環境は出来なくて当り前なので、「要求されている自分」ではなく「昨日の自分」と比べて
できることが少しでも増えてれば〇、でいいと思います!!
ななしさん
長い間、頑張ってこられたのですし、班長を任されたのは、能力を認められていたからでしょうね。
それでも「毎日周囲の目に怯える」とのこと、とても苦しいだろうと思います。
精神科医も、人によって感覚が違うと思うので、他のクリニックでも受診されてはいかがでしょう。
不安や恐れが強くて生活に支障が出ているのですから、服薬やカウンセリングで対処してもらう方法もあると思います。
ななしさん
不向きと言われながらも13年間良く続けられましたね
お疲れ様でした
とても胆力のある人なのだと思いました
私は逃げ癖あるので尊敬します
爪の垢を煎じて飲みたいほどです
セカンドオピニオンなどは試しましたか?
先生の判断で結構変わるので
いくつか回ってみるのも良いかも知れません
とは言え 慣れない環境で頑張ってきたので
心にも身体にもご褒美をあげたほうがいいと思いました
温泉でも旅行でもライブでも少し気持ちが落ち着いたら
したくても出来なかった事や皆がよくやってるリフレッシュを真似してみる
それだけでも 少しは肩が軽くなると思います
脳が会社なら 心や身体は社員です
どんな優秀な会社も社員を大切にしないとどこかでボロがでます
特別な有給休暇与えてあげると良いかもしれません
失礼しました
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです