私は反出生主義思想を持っているのですが皆さんがこの思想にハマったキッカケは何ですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
生まれて来てどう生きるかは自分次第だけど、
日頃の行いが悪かった、自分は生まれて来てはいけないような人間。
社会不適合者なのです。
最初からこんな人間は生まれて来なければ良かったと思って検索したら反出生主義の書き込み場所があったので。
あくまで自分に向けた反出生の気持ちでいっぱいです…。
ななしさん
自分の出来の悪さに絶望したから
その流れでそもそも人間ってなんのために産まれてくるんだろう、そもそも産まれなければこうやって絶望することもなかったのにと思って色々調べてたら見つけた
ななしさん
本人の意思を確認出来ないから。勝手に産んで勝手に望んでもない生を押しつけるのは罪である。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです