私は自己嫌悪に陥りやすい性格で、すぐに「あんなことするんじゃなかった」「私のせいであの人とあの人の友達に迷惑をかけてしまった」と感じてしまいます。
私には付き合って半年になる同棲中の彼氏がいます。彼氏は私とは違って交友関係が広く、多くのコミュニティと繋がっているため毎週のように何らかの飲み会があります。飲み会がある日は家に帰ってくる時間がかなり遅いため、私は長時間1人で過ごさなければなりません。私は1人でいることが好きではないため、この1人の時間が非常に辛く、この時間にいろいろと考えてしまい、寂しくなり病んで自己嫌悪に陥ってしまいます。
彼氏は私がこのように自己嫌悪に陥りやすいことも知っているため、より多くの時間を取ろうと努力してくれていますが、その優しさ・気遣いも「私のために時間を取ろうとして友達との貴重な時間を減らしてしまって申し訳ない」と感じてしまいます。
彼氏には「君が病みすぎたらこっちも辛くて大変だから、これ以上病むようだったら別れる」と言われています。私は別れたくないです。だから病む頻度や自己嫌悪に陥る回数を減らして1人の時間も寂しいと思わないで済むようになりたいです。
文章に纏りがなく申し訳ないのですが、何か良いアドバイスや方法がありましたら教えていただきたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
一人の時間を何も考えないように過ごせればいいんですよね
24時間営業のジムに行って体を鍛える
くだらないDVDをたくさん借りてきて視聴する
部屋の隅から隅まで徹底的に掃除する
資格の勉強の時間にあてる
作り置きレシピを見てストックを作る
パッと思いついたものを書きました
お好きなものを。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです