まだ、
自らを殺してまで逃げるほどの苦しみに襲われているわけじゃない。
だから、
まだ『大丈夫』
ぼくの『死にたい』は、急を要するものではないのだ。今のところはね。
わかってはいたけど、改めて思う。
【「死にたい」にも色々ある】と。
今現在とてつもなく苦しくて逃げたいがゆえの「死にたい」などがあれば、
将来そのようなとてつもない苦しみに遭う前に逃げたいがゆえの「死にたい」などもある。
「殺してほしい」とか、「消えてしまいたい」とか、「生きていたくない」とか……
みんな各々、適切な言葉を探しては吐露してる。
“ 生きる ” って
一生懸命だ────。
この手紙はここで
おしまい
お疲れ様でした。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです