私はある同性の女の子に恋をしています。
この気持ちが恋だと気がついたのはつい先日です。
その子とは同じ趣味を持っていたことからネットで知り合い、もう7年ほど前からほぼ毎日連絡を取り合っています。
メールや電話をして仲が深まるうちに、お互い「手を繋ぎたいね」「キスしたいね」「デート行きたいね」なんていう話をしていました。
「大好きだよ」「愛してるよ」という話もお互いにしました。
しかし先日、その子から「結婚を前提にお付き合いをしている人がいる」という話をされました。
趣味が同じ男性だそうです。
私は「おめでとう、幸せにね」と返したのですが、心の中でとても嫉妬してしまいました。
もう恋心なんて抱かないだろうと思っていた自分にとって、嫉妬してしまったことはとても衝撃的でした。
このとき初めて「自分が恋をしている」ということに気がつきました。
そしてついこの間、その子と会えることが決まりました。
7年経って初めてです。
サプライズでプレゼントも用意しました。
楽しみな気持ちもある一方で、この恋心をどう処理すれば良いかわからず困っています。
相手の幸せを願わなきゃいけないのに
叶うはずがない恋なのに
どこか彼女を独り占めしてしまいたい
そばにいて欲しい
そんな気持ちを持ってしまう私が憎くて仕方ありません。
この叶わない恋に終止符を打ってくださいませんか。
そうしないと、彼女の幸せを邪魔してしまうかもしれない。
この友人関係も終わってしまうかもしれない。
彼女を悲しませたくないんです。
「友人」として会わなきゃいけないんです。
皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
つらいだろうけど
自分自身を精神的に
成長させるしかないねえ。
大切な人だからこそ幸せになってほしい。
そういう気持ちで送り出す。
ちょっと違うかもしれないけれど
親が大切に育ててきた子供を送り出す感覚。
そんな感じで割りきろう。
仕方がないことだ。
そして、彼女に困ったことがあれば
助けてあげたらいいじゃないか。
大切な人だものねえ。
ななしさん
悲しいですね。今「友人」として会うことがつらいなら、急用が入ったと伝えて会わなくてもいいのではないかと思います。
でも実際に会うと恋心が冷めることもあるかも。悩みますね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです