久々の投稿になります。
雪菜(せつな)です(●´-` ●)
先日、中学からの大親友と喧嘩しました。
きっかけは休日の約束が駄目になってしまったこと。
でも私はそんなことでは滅多に怒りません。
溜まりに溜まった結果というのでしょうか…
最近の彼女は、約束を忘れていたり、メールの返事が素っ気なかったり、、
以前はそんなことなくて、彼女だけが唯一高校に入って離れ離れになっても、ずっと中学の時のようにメールしたり、遊びにいっかり、相談し合ったりしていたのに、、
彼氏さんができたから…ですかね?
遊んでいる時も常に携帯を開くようになって、どことなくうわの空って感じかな。
私は一緒にいるのに遠くにいると、少しずつ孤独感をもつようになりました。
もともとコミュ障なのか、友達が少ない私、嫌われるのが怖くて誰とも深く関わらないようにしてた私に、彼女だけが積極的に接してくれて、心を開かせてくれた。
友達の大切さ教えてくれた。
一度、本気でぶつかり合ったあの時も、お互い泣き合いながら認めあったよね…
こんなにも大切だと思える時間を沢山くれたのに、やっぱ彼氏さんができるとそっちに気がいっちゃうんだよね。。
わかるよ。私もそういう時あったから。
でも、そんな時でさえ貴方のこと忘れることなんてなかったのに、貴方は私のことただの友達の一人としか思ってないのかな?
そうでないとしても、そうとしか今の私は思えないの。。
だって、私が怒って「私のことどうでもいいのかなって思うよ」ってメールした時、貴方は否定することもなく、潔く肯定だけしてしまったから……
私は心のどこかで否定して欲しかったのかもしれない。
約束したはずだった日も、彼氏さんの文化祭行く日って。だからごめんって。
悲しい通りこして笑っちゃった(泣
その日でOKだよって言ったのは貴方からだったから。。
謝って欲しい訳じゃないんだよ。
どうしてこんなにもやりきれないの?
私はまだ人を信用していいの?
またここで吐かせていただいてすみません。
読んでくださった方、ありがとうございました。
雪菜(せつな)
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
知ってたかい
携帯もメールも無かった頃は
会えない時間が愛を育ててたんだぜ
メールを送ったらすぐ返事がこないと嫌とか
そういう話を聞く様になって何年にもなるけど
なんというかそんなに一々互いの繋がりを確認しないと駄目なもんかな
なんて個人的には思ったりするんだよ
あなたの今の気持ちとは関係の無い話だったかな
約束を反故にされたのはショックだろうけど
物理的に距離が離れてしまった人との付き合い方ってのあると思うよ
僕が思うに付き合いが長くなる友達ってのは深くて軽い繋がりを持ってるんだ
投稿主さんのはちょっと重い気がする
ななしさん
こんばんは。
僕は高校3年の男子ですが以前あなたと似たような経験をしました。
以前と言っても今年の夏休みのことだったので現在も進行中です。
ここにも投稿させて頂きました。
僕は彼と出会ったのは高校入学後だったけど、部活で毎日会ってたから仲が良くなっていきました。
僕は中学時代は\"広く浅く\"の交友関係が多かったこともあり、高校に入って\"親友\"と呼べる人と出会えて嬉しかった。
僕も彼に彼女ができた頃からうまくいかなくなってきました。
それでも僕は彼に依存していました。
やっぱりいくら仲良くなってもほどよい距離を保つのが大切だと今では思います。
今も彼とは喧嘩みたいな状態です。
ふざけ合ったり、くだらない話をしたりできる友達に戻れるかは分かりません。そんな時間が1番楽しかったなぁ…
アドバイスもなくて体験談だけですみませんm(__)m
ななしさん
高2の女子です。
うちも今ほとんど
同じ状況にいます。
その気持ちほんとに
良く分かります!
今日、友達に
ほんとにひどいこと
言っちゃいました。
人間のくずだって。
自分でもひどいって
ほんとにひどいって
思います。
自分こそ生きる価値無い
人間のくずだと
思います。
分かってるけど。
もう取り返し
つかないよね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項