今日も全然仕事をやる気がおきない。
来客と入荷の対応は何とか元気を装って対応した。
会社に行きたくないし、電話にも出たくないし、仕事はしたくないし、仕事関係の人と会いたくない。
こんな人間が会社のトップ(会社に自分しかいないけど)なのは終わってますよね。
仕事の出来ない二代目はやはり事業承継するべきではなかったのでしょう。
その結果がうつ病発症。慣れない仕事と先代と比較されるプレッシャーに押しつぶされた。
相談できる・頼れる人はどこにもいない。仕事関係の人は誰も信用できない。八方塞がり。
取り返しがつかなくなる前にたたむしかないかな。
そうすると自分の家庭が生活できなくなる。
でも仕事が原因でうつ病になっているから続ける限り治らないのでは。
どう転んでも詰んでいる気がする。
ということを仕事中にぐるぐると考えながら、小瓶に書いているのであった。
もう人生を終わらせたい。疲れてしまった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
文章からなみなみならぬプレッシャーがあるのは想像するのに難しくありません
でも従業員がいないという事は、まだ救いがあるかも知れませんね
自分も法人ではない自営業ですが、もし事業拡大したとしても従業員を雇うなんてプレッシャー大きすぎてとてもそんな気は起こりません
このまま続けても体を壊してしまうなら、どのみち家業を続けられるのは困難かも知れませんね
それならば事業を縮小するとか休業するとかで、早めに心身を回復させることに注力したほうが、それだけ早く復帰できるかも知れません
自分も先行きが非常に不安ですが、なるようにしかならない、その時はその時で考えよう、くらいの気持ちでギリギリやっています
起業して10年後にまだ残っている確率は6%なんて言われてますしね
結果的に事業が続けられたとしても、残念ながら辞めることになっても、必要以上に自分が悪いと思ったり恥じる事は全然ないと思います
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです