私は中学校が嫌いです。話しかけてくれる友達もいないし、
自分の意見も否定されました。掃除中にAくんに
「星夜(偽名です)さんが掃除してませーん!www」とか
言われます。先生に言っているわけじゃないし、からかいの
つもりだと思うけど頑張って掃除をしている私としては、
とても悲しい気持ちになりますし、今日の美術の時間に空白
が何に見えるかと言う物で、みんな鳥に見えると言っている
中で、私はクジラの尻尾に見えました。そのことを言ったら、
「そんなわけないじゃん」とか「目大丈夫www?」とか言わ
れます。とても辛くなりました。もともと小学校では、仲の
いい子もいたけどその子が違う中学校になってしまったりと、
いろいろなことが積み重なって辛いです。小学校5年くらいの時
から死にたいと思ったり寝ても寝た感じがしなくてすぐ疲れるし、
だるいしで鬱みたいな気分になるし、でも急に人が変わったよう
に明るくなったりしたりするんです。何でかわからないし、
こんな自分が気持ち悪いです。この気持ちも精神病院に行ったら
解決しますか?また、ずっと前から行きたいと思っていたけど
親に言い出せずになっています。どうしたらいいですか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
そういった状態が2週間以上続いているのなら、鬱病などの可能性があるので病院に行った方がいいです。
早めに適切な治療を受ければ、今よりはかなり楽になると思います。
薬も様子を見ながら調整するので、あまり効果がなかったり、症状に変化があったら、その都度主治医に伝える事も大切ですよ。
一人で我慢しないで下さいね。
早めに受診してみて下さいね。
名前のない小瓶
この3年間 コロナという事で自粛し 学校にも行けない時がありました。生活の変化はストレスになります。またマスク生活も続いており 脳への酸素不足が懸念されています。
色んな事が重なり 心身の不調が現れているのかも知れません。
人とは違う見え方や からかいの言葉も あなたを否定する言葉ではなく 気に留めない事です。世の中には色んな人がいますから。
ななしさん
不眠症になればまず精神科に通院はできます。親に話してみて、精神科に行かせてもらえるかどうかです。
スズラン
精神科に行ってすぐに状況が変わるか、というとそう上手くはいかない
小瓶を読んだ限り、躁鬱病っぽいから結構時間かかるんじゃないかな
親に言いづらかったら、辛いこと、苦しいことを紙に書いて伝えるっていうのはどうだろう
今日も生きてくれてありがとう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです