宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

精神病院に行きたいです。学校が辛い。私は中学校が嫌いです。話しかけてくれる友達もいないし、自分の意見も否定されました。

カテゴリ

私は中学校が嫌いです。話しかけてくれる友達もいないし、

自分の意見も否定されました。掃除中にAくんに

「星夜(偽名です)さんが掃除してませーん!www」とか

言われます。先生に言っているわけじゃないし、からかいの

つもりだと思うけど頑張って掃除をしている私としては、

とても悲しい気持ちになりますし、今日の美術の時間に空白

が何に見えるかと言う物で、みんな鳥に見えると言っている

中で、私はクジラの尻尾に見えました。そのことを言ったら、

「そんなわけないじゃん」とか「目大丈夫www?」とか言わ

れます。とても辛くなりました。もともと小学校では、仲の

いい子もいたけどその子が違う中学校になってしまったりと、

いろいろなことが積み重なって辛いです。小学校5年くらいの時

から死にたいと思ったり寝ても寝た感じがしなくてすぐ疲れるし、

だるいしで鬱みたいな気分になるし、でも急に人が変わったよう

に明るくなったりしたりするんです。何でかわからないし、

こんな自分が気持ち悪いです。この気持ちも精神病院に行ったら

解決しますか?また、ずっと前から行きたいと思っていたけど

親に言い出せずになっています。どうしたらいいですか。

171957通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

そういった状態が2週間以上続いているのなら、鬱病などの可能性があるので病院に行った方がいいです。

早めに適切な治療を受ければ、今よりはかなり楽になると思います。

薬も様子を見ながら調整するので、あまり効果がなかったり、症状に変化があったら、その都度主治医に伝える事も大切ですよ。

一人で我慢しないで下さいね。
早めに受診してみて下さいね。

名前のない小瓶

この3年間 コロナという事で自粛し 学校にも行けない時がありました。生活の変化はストレスになります。またマスク生活も続いており 脳への酸素不足が懸念されています。
色んな事が重なり 心身の不調が現れているのかも知れません。
人とは違う見え方や からかいの言葉も あなたを否定する言葉ではなく 気に留めない事です。世の中には色んな人がいますから。

ななしさん

不眠症になればまず精神科に通院はできます。親に話してみて、精神科に行かせてもらえるかどうかです。

スズラン

精神科に行ってすぐに状況が変わるか、というとそう上手くはいかない
小瓶を読んだ限り、躁鬱病っぽいから結構時間かかるんじゃないかな
親に言いづらかったら、辛いこと、苦しいことを紙に書いて伝えるっていうのはどうだろう
今日も生きてくれてありがとう

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。