自傷って悪いことなのかな?
私は良いと思うんだ。
だってそれで心や気持ちが
落ち着くことあるじゃん。
でも世間的にはさー、
そんなのやめろとかいう風潮
みたいなのあるよな。
あれしんどい。笑
もうちょっとねー、
自傷行為が認められる世の中に
なってほしいな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
せいら
麗花さんへ
こんちは!
返事ありがとうございます。
すごくよく分かります。
バレるの怖いですよね。
受け止めてくれるならいいけど、
変な目で見られたらどうしようって
考えちゃいますよね。
世の中人の目気にせずには
いられないから辛いですね。
せいら
あねもねちゃんへ
マジで共感しかない。
どこまで自傷行為なのか、
ほんとによく分からんよな。
親とかは自分の価値観押し付けて
くるけどさ、
そんなん人それぞれじゃんって
思うし。
殴るのいいねw
リスカ跡気にしてたしそっちに
してみよっかな笑
自傷はほんと人それぞれだよね。
あねもね。
自傷行為のラインってどこなんだろうね。
自分はあと残るのがやだからひたすらに自分殴ったりしてる(キモいね)。青あざができるけどすぐ治るよ。
でもさ、暴飲暴食とか自分はダメな人間なんだって自分に言い聞かせるのも自称行為だと自分は思うんだよね。
世間一般で、とか、みんなは、とかっていう勝手なラインは本当に正しいのかなー、っていつも思う。
認めるのは難しくても拒絶するのはやめてほしいよね。
名前のない小瓶
はじめまして
麗花です。
私も同じ気持ちです。
バレたらどうしようって
ビクビクしながら
自傷してると
余計嫌になる。
バレることを心配せずに
自傷出来る世の中に
なってほしいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです