宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

そろそろ新学年が始まる。春休みが終わっちゃう。クラスも担任も変わるし、不安しかない。昨年度は全然クラスに馴染めなくて、友達と呼べる人もいなかった

カテゴリ

そろそろ新学年が始まる。春休みが終わっちゃう。

クラスも担任も変わるし、不安しかない。

昨年度は全然クラスに馴染めなくて、友達と呼べる人もいなかった、中学みたいに先生がフレンドリーな訳ではなかったから無駄話できるような人がいなくて、授業外ではほとんど一人だった。

最後の方は何をしているわけでもないのにクラスメイトが怖くて、軽い挨拶もできなかった。

今年はどうだろうな。また最初だけ話して頑張るのかな。
放課後遊ぶノリにもついて行けないし、そんなことに使えるお金はない。結局いつの間にか溝ができてまた同じになるのかな。

小さいころから親の顔色を読んできたせいか、今も皆の本心を探って相手に不快なことが無いようにはしてる。人を傷つけるのが一番怖いから、気を使っちゃってうまく話せない。

何を改善すればいいんだろう。修学旅行もあって二年間同じクラスだから、どこかのグループには馴染めるようにしたいな

170232通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

私も友達がいません。
担任の先生も変な先生です。
無理に友達を作る必要はありません。自分が気を使って苦しいだけです。心から楽しいと思えることをしたらいいと思います。
私は副担の先生と副担の先生と話しまくっています。話すことが楽しいです。
校内で副担の先生を探すというのもまた楽しいです。人探しっていうやつですね。他人の落とし物探しも意外と楽しいです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。