LINEスタンプ 宛メとは?

私は4月で3年生になる中学生です。半不登校なのですが親に高校は行けと言われているので勉強したいのですが3年生になると月1.2でテストがあるらしいんですけど

カテゴリ
私は4月で3年生になる中学生です。半不登校なのですが親に高校は行けと言われているので勉強したいのですが3年生になると月1.2でテストがあるらしいんですけどそこで現3年生もしくはそれ以上の方に質問です。どうやって別にに追いつきましたか?また受験落ちた人に聞くのですがその後ってどうするんですか?

最後の質問が地雷発言や失礼に当たったらごめんなさい。
168416通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
先週中学を卒業した者です。

高校は県によって入試のシステムが違うのでなんとも言えませんが、出席日数が足りてないと全日制(普通に平日に通う高校)は入試自体受けれない場合があります。

なので不登校の人は通信制や夜間制の所に行く人が多いと思います。高校受験は比較的に何らかの学校には入れるようになっています。(勿論希望通りにはいかない事はあります)要するに全部落ちた。ということが100%ではありませんが殆どないです。

なので、とりあえず行きたい高校を探して、過去問解いたりして早めに備えておくことで第一志望に合格することができると思います。

後は、とりあえず出席日数を稼ぐことです。
保健室でもいいのでできる限り行くことが大切になってきます。

どう追いつくかについては正直、頑張って勉強するしかありません。塾という手もありますが自分で勉強できるならそっちのほうがいいと思います。

学校に行けてない時間を勉強に当てて、模試を受けたりして自分の偏差値を確かめましょう。

半不登校だからって、高校行けない事はないですよ。

不登校のための入試を用意している高校もあるので詳しく調べて行けそうな所を探してみましょう。

受験生ってプレッシャーが凄いけど、きっとできると思う。自分を信じてやれる限りやってみましょう!

上から目線ですみませんでした!参考になれば嬉しいです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
誰か拾ってくい。私は4月で3年生になる中学生です。学校に行ったり行かなかったりするので未だに学校のことはあまり分かりません。そんな中私が安心してしまうのが自傷行為なんです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 疲れた。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 卒業した先輩を忘れられません 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 怒られるんじゃないかってすごく怖い ぼーっとしてたい 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me