LINEスタンプ 宛メとは?

言葉の魔法。迷走中の自分へ。何もかも辞めてしまいたくて、真っ暗なトンネルの中にいるようで辛いよね。トンネルにはね必ずしも出口があるんだよ。

カテゴリ
迷走中の自分へ

何もかも辞めてしまいたくて、真っ暗なトンネルの中にいるようで辛いよね。

トンネルにはね必ずしも出口があるんだよ。

洞窟じゃないからまっすぐ進めばいずれは抜け出せるの。

でもね、引き返しても出口はあるの。それはトンネルも洞窟も。

もしも洞窟に入ってしまったなら引き返さないといけない。なぜならそれは間違った道だから。

トンネルに入ったならまっすぐに突き進まないといけない。なぜならトンネルの向こうにはちゃんと明るい未来が待ってるから。

トンネルか洞窟かの見分けが1番難しいの。

でもね、ひとつだけ確かめる方法がある。

それはね…自分に今目標があるかどうか聞いてみることなの。

もしもね、自分に目標ある?って聞いて、あるよ!って答えたら、それはトンネルに入ってるってこと。だからそのままそのまま自分の強い意思だけは捨てないで努力するの。

でも、ないよ…って答えたら、それは洞窟に入っちゃったってこと。だから一旦止まって、自分の目標と、強い意思を見つけないといけない。
でも、これもまた大変なんだよね。分かる分かる。

そんな時はね、自分の頑張りを振り返ってみるの。あぁ、私1人でこんなにも暗い道を頑張って進んできたんだなってね。

でも間違えることだって人間にはあるじゃん。

だからね、頑張ったけど、頑張るとこ違ったかもな…ここ工夫すればよかったかなって試行錯誤するの。
そうするとちょっとずつ自分に自信がもてるようになるからさ。


大丈夫だよ。大丈夫だよ。
辛くても下だけは見ちゃいけないよ。
167847通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
いつかの自分を救う小瓶。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 標語12 桜見は粋なもののはずなのに 中高生の時に影響を受けた本をただ書いていくだけ 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) お初おめにかかりまして 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me