LINEスタンプ 宛メとは?

ここまで努力しても全く楽にならないどころかどんどん苦しくなるからもう本当にだめだ。安楽死、なんで日本にはないんだろう。

カテゴリ
ここまで努力しても全く楽にならないどころかどんどん苦しくなるからもう本当にだめだ
安楽死、なんで日本にはないんだろう

昔の自分の小瓶読んでたら荒れ果ててとんでもないこと書いてて後悔した
しんどくなるとあんな攻撃的なこと書けてしまうんだな
自分だけ善人とか良い人とかあり得ないものなんだな…たまたまその時調子が良くて人に優しくできたり爆発しないで済んでただけなんだなって

…それはそうと、家がひどいことになってて…
ずっと入院してたから覚悟はしてたけど、湿気高い地域だからカビがすごいことになってて…
ベッドフレームすらカビてるからきっとマットレスもやられてる
でも私には行く場所も帰るところもない
入院したらどうなるかはここ一年でよくわかった どうせいじめられるし私ではきっと入院生活に耐えられない。
入院したらみんな優しかった、って小瓶見かけて羨ましくて気が触れそうになっちゃったよ

ヘルパーさんを頼む予定だったけど、その事業所にも前の病院から話が行ってるみたいできっと悪く言われてるから怖くて関われない
その話をいきつけの病院に相談したら鼻で笑われた
もう本当に逃げ場ない
父親が近々来るけどまた理不尽にキレられてモラハラされて終わりだろうから本当は断りたい

何もなかったみたいに明日死ねたらいいのに
166243通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
考え方の違いだと思います。
生かすことが医療であって、死に導くことが医療ではないからだと、僕は思います。

安楽死といっても、実際に海外で行われている数も、本当に多くはないです。

治療方法が全くなく、このままでは苦痛に患者が苦しみ続けてしまう場合のみとする場合が多いようですが、基本的には根拠を宗教観、尊厳死によるところが多いです。

また、安楽死を実施する病院自体も、そういった考えの宗教団体や財団によって運営されているケースが多いです。

なので、単に治らない病気とか、死にたいという気持ちだけでは、安楽死は実施されていないようです。

ただ、安楽死を望むのであれば、実際に海外で受けることも出来ないことではありません。

日本にも終末医療という考えが定着してきていますので、もう治療はしてほしくない。これ以上治りもしない病気によって以上苦しみたくないと思うのであれば、治療の終了を医師に申し出てはどうでしょうか。

無理に、病院に留まり続ける必要もないと思います。残りの時間を自分の意思で自由に過ごすのも、一つの生きる(死に至る)権利だと思います。
ななしさん
安楽死、私もしたいです。

私の事は諦めて欲しい。欠陥品だから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
相互さんへ。お久しぶりです。多分相互さんには名前がわかってると思うので…名乗るのは文の最後にします。もしかしたら書かないかも。笑 1度でいいから誰かに助けてほしかった 普通の人は、家で育って外に出て社会に適応して生きれば良くて。私は親を育てて、メンタルケアして、自分は社会に適応できなくて体調崩したら誰の金で生きてんだって脅されて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
うるさい。黙れクソジジイ。もう壊れちゃう。おかしくなる。やめてよ。大嫌いだ。みんな先生のことが大好きでも、私は大嫌いだ。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 隠していたこと 新学期 感情がわからなくなった。 こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me