LINEスタンプ 宛メとは?

担任の先生から前期と後期を差別されるについての話。(差別されたとき編「前編」)

カテゴリ
今日は、担任の先生から前期と後期を差別されるについてお話ししたいと思います。

これは小5児童会本部時代のことです。

前期が終わり、後期の児童会で立候補者がいなかったため、推薦で決めることになりました。なっちゃった子は私の友達で、推薦を辞退できない空気を作られて、ある意味押しつけられたらしいです。

そのあと、企画が決まりクラスに告知する時期になりました。そので帰りの中学で言うホームルーム?で告知することになっていました。

何でこんなに詳しく知っているかというと、二人で児童会の愚痴を言いまくっていたからです笑

そこで告知した後、担任の先生が、
「はい!児童会の皆さんもめっっちゃ頑張ってくれてるしね!休み時間いっぱい潰して頑張ってくれてるしね!ぜひ企画に参加してあげてください!児童会のみんな、ホントにありがとね!」
と言いました。

私のとき、つまり前期のときはそんなこと全然言っていなかったし、正直、またかとあきれました。イライラはしましたけど。

担任の先生がそう言ったのは、後期が参加型の企画だったからなのも一つの要因かなーと思います。前期は参加型ではなかったので。

次回の小瓶は先生に抗議に言った編です!

長文なのに最後まで読んでくれてありがとうございます!
良かったらお返事くれると嬉しいです!感想でも何でも良いので!
鈴灯の他の小瓶も読んでくれると嬉しいです!
じゃ、ばいばい!
165905通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
押し付けられるのムカつくな。
それが自分じゃなかったとしても。

次の小瓶も、他の小瓶も読みます。
教えてくれてありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
鈴灯(すずひ)さんの他の小瓶
好きが分からない。私はまだ人を恋愛的に好きになったことがありません。なので、分からないんです。好きという気持ちが。恋愛対象が男か女かも分かりません。 会いたいよ... 第1回定期考査の結果のご報告!悪口言ってた子の話も
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 デリカシー皆無な兄がうざい 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 死ぬ勇気がでない うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 進学先に悩んでいます いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 腐ってるようで腐ってない 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me