宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

家族の在り方とか向き合い方がわからない。日常的な母親からの暴言や暴力、就職したらしたで給料の搾取、その他諸々にほとほと嫌気が差して夜逃げ屋さんを使って昼間に家から逃げた。

カテゴリ

日常的な母親からの暴言や暴力、就職したらしたで給料の搾取、その他諸々にほとほと嫌気が差して夜逃げ屋さんを使って昼間に家から逃げた。
置手紙みたいなものも何一つ残さないで黙って出ていったけど、探されているわけもない。
母親は、何か話せばまず否定から入るし、僕を思い通りにさせればそれでよかったらしい。僕は大概忘れっぽいし、そういう記憶は蓋をするタイプらしくて何をされたかはぼんやりとしか覚えていない。でもふとしたときに意図せずフラッシュバックする今まで踏みにじられた諸々は、所詮蓋をしていただけのものであって未だにドス赤くてグッチュグチュに鮮烈なんだよな。
でも、僕のヒーローアカデミアって漫画で、轟くんって子が家族と向き合うシーンでゲロ吐きそうになった。僕ももっとちゃんとしてたら、家族と母親と、向き合うことができたのか?一人立ちが出来たと思っていたが、単に逃げただけなのか?現にストレスやら何やらが積み重なって結局働けなくなって、生活保護にお世話になっている。
でも、もっとちゃんとって、これ以上何をすればよかったのだろうか。母親に認められるためにどんなことでもやってきたのに、これ以上もうやれることはない。いい成績も納めて、いい学校にだって行ったし、お金がないって言うから就職して家にお金を入れて、休職してたときだって貯金を崩して欠かさずお金を入れていた。それでもありがとうの一言も貰えなかったし、褒めてくれることもなかった。そんな母親(今は「そんな」と思ってしまう)と向き合える日がくるんだろうか。向き合わないといけないんだろうか。家族の在り方がわからない。

名前のない小瓶
165302通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

逃げれたんですね!勇気がいったと思います。

あなたは悪くないですよ。
よく逃げられたと思います。
向き合わなくて良いですよ。

私も毒親育ちで精神科に通院しています。
逃げようと計画中に親が病気になり働けなくなり
養っています。
親が病気にならなかったら、とてもじゃないけど
向き合えないです。
変にパワフルですもんね。

最近、親が病気だったんだと気付き
仕方なかったと少し思えています。

でも割り切れないですよね。

ちゃんと逃げられたことに自信を持ってくださいね。
私は計画していましたが、実行できたか分かりません。
逃げるって大変。

行動力のある小瓶主さんにこれから沢山の幸せが訪れます様に。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。