宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は家族のことで悩んでいます。私のお父さんは、本当にどうしようもない人です。私のお父さんは大学に行かせてもらえ

カテゴリ

私は高校2年生です。
進学校に通っています。行きたい大学もあり、保健師を目指しています。
私は家族のことで悩んでいます。
私のお父さんは、本当にどうしようもない人です。
私のお父さんは大学に行かせてもらえませんでした。祖父にお金がかかるからと、猛反対されたからです。
だから、私たちにはちゃんと大学へ進学させようとがんばってくれています、しかし、成績の良かった二番目の兄に期待をかけすぎたせいで、二番目の兄は鬱になり、ニートになってしまいました。
お兄ちゃんがニートになってかはお父さんはお兄ちゃんを相手にしなくなり、かわりに進学校に受かった私に媚を売るようになりました。
「お前は◎◎高校に受かったんだから、きっといい大学にもいける。」
私はそれを聞くたびに吐き気がします。
さらに、私のお父さんは家にいるときかなりイライラしています。
TV番組にまで文句をつけます。私もすぐカッとなって反抗すると、お母さんに当たります。そして、「誰のおかげでお前は大学へ行けると思ってんだ!!」「誰のおかげで飯が食えるとおもってんだ。そんなに俺が嫌いならくたばれ!!」と言われます。話も聞こうとしません。
お母さんが可愛そうだし、気が狂ってしまいます。
ムキになる私が悪いのでしょうけど、やっぱり辛いです。
もう、就職先が決まって、自立できたら、連絡先すら絶ってしまいたいです。もし私の子供が生まてこんな父親と会わせたら、汚らわしくなってしまいそうで・・・私はわがままでしょうか?

名前のない小瓶
20422通目の宛名のないメール
小瓶を501人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

まずは自立です。
この資本主義の世の中、なんだかんだ言ったって
自活できていないと何も言えないし、できていれば問答無用です。

正直、わたしも自活できていない人から何を言われても
ちっとも心に響かないところがあります。
生活の何を知っているのかと。

親御さんは子どもを持ちたくて持った。そこで彼らの欲望は
満足されたはずです。それ以上報いる義務は何もありません。
彼らは彼らのエゴを満足させただけです。

わたしは1年に一度、継母を交えて父と顔を合わせる程度ですかね。

…お子さんを産む気概があるのはうらやましいです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。