LINEスタンプ 宛メとは?

生きてたら楽しいこと、嬉しいこと、あるって本当ですか。

カテゴリ
まだ12年しか生きてなくって経験も浅い私だけど

これから先生きてて楽しいこと、嬉しいこと、あるとは思えない…

なんかさ。この12年生きて気づいたことがあるんだけどね。
この12年が終われば辛さの領域に突入って感じがする。

中学も高校もネット見たりお母さんの話聞いたりしてる限り、
辛く苦しい場所。

楽しいなんて聞いたことないな。

ホントに。

聞いたことない。

生きていることが嫌で嫌で仕方がない。


苦しくなりたいのに
苦しいことしか待ってないと考えると
死にたくなる

でも
今日だってプロセカの一番くじでA賞のブランケット当たって嬉しかったよ?

小さな幸せを毎日ほんの少し味わえて
それでいいと思ってるよ?

でもその小さな幸せでさえも
中学高校それ以降は奪ってしまうんだよね?

私はいろんなことからそう教わった


楽しいことなんて…
嬉しいことなんて…
12年っていう短い期間だけしか
存在しないんだね

じゃあ何のために生きる

余計わからなくなる

生きる意味はないよ、探すもの

探すために生きてる

知ってる

でもわけがわからない


どういうことなの


もう無理…

中学生なんてなりたくない

小学校の卒業式は別の意味で泣くだろう

辛くなりたくないってね





今まで楽してきたんだから
辛くなりたい

って言ってた私はどこにいっちゃった

その私がいれば
辛いことだって求め続けることができたのに







私は幸せになれるんですか。

そんなの自分で決めることだけど

幸せ掴めるんですか。

中学校に通って幸せなんですか。

進学校の高校に入って幸せなんですか。

生きてて幸せなんですか。


お金がなくて学校に通えない人…

そんな人もいるのに私はわがまま言っていいんですか。


これからさき辛さに足掻いて
苦しさにもがいて叫んで

何か意味はあるんですか。
164539通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もそうだった。
中学生なんてなりたくも無かった。
どうせなら時が止まれば良かった。

正直言えば、生きる意味なんてない。
生きてるから生きてるって言う謎しかない。

私は小学生最後の時、死にたくてたまらなかった。時が止まって欲しくてたまらなかった。今が幸せで仕方なかった。

中学生になれば、
みんなバラバラ、勉強、部活、委員会、高校受験。

それが怖かった。
新しい友達が、みんながいなくなることが。

小学校最後は、一日一日が長くて仕方なかった。

それが自分が楽してるように感じた。
そんな自分が嫌いだった。


今思えばもっと遊んでおくべきだった。

楽してる自分が嫌じゃなくて、
堂々と楽するべきだった。

中学生は楽しい分、小学校より忙しい。
朝は授業があって、放課後部活で、テスト期間は勉強して。
どこが楽しいんだろうって思うかもだけど、部活やら、委員会が以外と楽しい。

それじゃあただの仕事と部活やってるだけになるから幸せとは呼べないけど。

中学生になっても小さな幸せは沢山ある。

自分の好きな事をすることが幸せ。
自分のなりたい物になるのが幸せ。

中学生になって幸せか?
と聞かれたら、100%YESとは答えないだろうけど、幸せになる為に入ってるような物だから。

将来の夢を掴むために、中学生になる、高校生になる。

将来の夢なんてないと思っちゃうかもだけど、夢ならいくらだって作れる。


自分だけが幸せになるなんて我儘じゃない。

幸せに近ずければ近ずけるほどいい事だよ?



あなたは私の言ってることに共感できないかもしれない。

けど、
幸せは、なるものじゃなくて、掴みに行くもの。
幸せになるには、辛いがついてくる。
それは、本当に苦しいけど、その後は本当に楽。それの繰り返し。

自分だけが幸せになっていい。
なれた方がいい。不幸で終わる人生なんて嫌でしょ?幸せになっていいんだよ?むしろ、なって欲しい。




今は卒業間近で不安だろうけど、13年間生きてる私は後輩を楽しみに待ってるよ。

残りの小学校と、これからの中学校頑張って、幸せになってね。









ななしさん
こんにちは。
はじめまして。奏南さん。
ボクは奏楽(ソラ)といいます。中2です。
ボクだって生きるのはつらい。
死にたいなってずっと思ってる。
君と同じだよ。
もしよければ返事くれると嬉しいな。
ななしさん
中学はね、
楽しいときもあれば
辛いときもある

クラスによって違うし、
先生によって違う

でもね、それが楽しい、と思うよ
あのクラスはあんなだったなぁ~
とか
大人になったらいい思い出話にできるんじゃないかな
カナちゃんは幸せでいて
嬉しいってこと、いっぱい見つけて
中学校行ったらいっぱい人に会う。
カナちゃんを好きになってくれる人、なんとも思ってない人、嫌う人…時が経ったらそんな感じの人間関係になる
カナちゃんは失敗、いっぱいするかもしれない
けど、成功することもあるよ
お金ない人もいっぱいいる
それ以上にそう言う人たちを見下す人はいっぱいいる
自分に親も、お家がない人を見て「気持ち悪い」
バカだよ
人の気持ち考えたことないんだよ
だから、カナちゃんはいい方だよ
わがままなんて誰でも言う
生きてて、ありがとう。
大好き〜!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
奏月さんの他の小瓶
私が「世界で一番下手な生き方」をしてる人間なんだよね…死ねばいいのに。 私にとって宛メやめるってことは難しかった。(近況報告する)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 どうしたたらいいんですか 「好きに勝る原動力はない」 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている うつ病の一日ルーティーン(⚠︎︎病み) いろんなことに傷ついて苦しくなる 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me