めちゃくちゃ頭悪い(コツコツ努力するのが苦手)なのもあり授業のグループワークとかペア組んでやるやつとかすごくストレス。
相手は全く悪くないんですけど、友達以外の人と話す時メンタルがやられまくってしんどい。
とにかく、クラスの目が怖いです。
まじでつらい。
なので最近は学校を休みがち。
それで先週、理由もなく学校を休むなと担任に言われました。
勉強が嫌なだけで休むな、休む人にはみんな理由がある、明日来てね!とのこと。
理由なく休んでるわけないじゃん!!!
別に勉強自体死ぬほど嫌な訳でもないし……
理由は担任のあなたに言いたくないだけなんですけどねえ
言う必要も無いし、言える機会もない
でも最初からサボりと決めつけないで、相談に乗るとか心配するとかぐらいしないもんなのでしょうか。
まあ元々担任のことはかなり嫌いだったので心配されても嫌ですけど。
とにかく私の地雷を踏み抜いてきます。
話が終わったあと、怒るを通り越してめちゃくちゃ泣きました。ほんとほっとくか心配するのかどっちかにしてくれ!!
そもそも私が100悪いのは重々承知ですが、こんなに私が言われて嫌なことを全てやってくる教師っているんですね。
びっくり。
長文失礼しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
その教師はたぶん人生がこれまでずっとうまくいってきた人だから、あなたの気持ちが理解できないんだと思います。
想像もできないんでしょう。
なので、世の中にはこういう頭の悪い人もいるんだなって思うしかないと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください