LINEスタンプ 宛メとは?

厄介な人間、嫌いな人間。隣に住んでる認知症が入った爺さんが今の自分にとって非常に厄介な存在。

カテゴリ
隣に住んでる認知症が入った爺さんが今の自分にとって非常に厄介な存在。

去年、私の部屋の前の道路で5~6人でたむろして夕方頃から深夜零時頃まで酒を飲んでずっと騒いでた。コロナ禍なのにもかかわらずだ。
それに耐えかねた私は注意した。そしたら逆切れして爺さんともう一人の関西弁の中年の男が私のことを口汚く罵ってきた。
正直、判断をミスった。素直に警察を呼べばよかった。

その爺さんは他の近所の人たちとも度々揉め事を起こして何回も警察を呼ばれている。
近所の人の話を聞くとどうやら包丁を持ち出したこともあったようだ。恐ろしい事だ。

とにかくその爺さんは非常に怒りやすくキレやすい。ささいなことでも瞬間湯沸かし器のようにいきなりキレだして物に蹴りを入れたりして当たり散らして暴れている。その出す音や怒声も私の部屋まで聞こえてきてかなり迷惑に感じている。私の部屋のドアも八つ当たりで蹴られたことがあった。
80歳くらいになるのにまったく厄介なほど元気なものだと呆れてしまう。
私が外出する時もその爺さんが居ないか、うろついてないかを毎回確かめながら出掛けている。
その行動を強いられることに気疲れしてしまっていて正直、今の自分にかなり負担になっている。

病院の主治医の先生からも生活環境が良くないと言われた。
その爺さんの存在が私のうつ病が中々良くならない原因の一端だと言われた。
引っ越し出来たら一番いいのだが、理由があって引っ越し出来ない状況にあるので今は我慢するしかない。

あんまりこういうことは言いたくないし、思いたくもないけれど、正直、爺さんに早くあの世に行って欲しいと思ってしまう。
厄介な認知症爺さえ居無くなれば私は今よりもっと自由で晴れやかな気分で生活できるのにって。

認知症爺は自己中心的で人に迷惑をかけてる自覚がまったく無いのと体が動くのが本当に厄介だと思う。
体のどこかが不自由だったならまだ大人しくしていただろうに。

ああ、あの世に行って欲しいと願わずにはいられないよ。本当に居なくなって欲しい存在。
これだから長生きなんてするもんじゃないって思えるんだよね。
162378通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お返事ありがとうございます。自分は以前、施設勤務を割合長くしていて、小瓶主さんが仰る通り、健康寿命では全くありません。ほぼ寝たきり、認知…ご飯だって食べる事ができなくなっても、胃ろうで延命…。全く医療というものは、どんどん間違った方向へ進んでると自分は思っています。国も国です。長寿の裏側では、こんなヒドイ状態にある事を全くわかってないと思います。日本も相も変わらず最低最悪劣悪な国です。割合健康な年寄り共も迷惑千万です。人の迷惑なんて省みず。自分さえよければそれでいいが大方です。
長生きは本当に迷惑です。
その迷惑ジジィ、役所に相談されてみては?昔ありましたよ。認知がひどく独居はもう無理との判断で、役所からヒドイジジィを紹介され、仕方なく施設に入所させました。
まず一番は、ご自身の為に頑張って動いてみて下さい。
またも、長文失礼しました。
音のない部屋。
(小瓶主)
ななしさん、お返事ありがとうございます。

前に夜勤してたんですけど爺さんの出す騒音で寝られなくてストレスでヤバかったんですよね。

つい最近に世界最高齢の女性の方が119歳で亡くなられましたが、その女性は意識もなんだか常に朦朧としている感じで食事や排泄のなどの介助全般を受けないと自力では生活出来ないほぼ植物人間状態だったのでなんだか見ていて居たたまれない気持ちになりましたね。

長寿、、、なんて言われますがそれは年齢寿命の事であって健康寿命では無いんですよね。
本来、人間はそんなに長生きする生物では無いのだと思っています。
そこを発達した医療技術で無理矢理生き長らえさせている状態なんですよね。

健康寿命が尽きたらそこで終わり、の方が私は良いと思っているので、この国が安楽死や尊厳死の議論を殆どしていないのは個人的に問題だと感じますね。
ななしさん
隣近所に厄介な人間や人非人がいると、本当こちら側がすごくストレスなんでもんじゃないですよね。自分も両隣が!!もう最低最悪です。早く死んでくれないかと願って10年です。歳なのに今でもピンピンしてます。片方は75過ぎてるのに不倫までしてます。でも認知症で、ヒドイ言動ばかりとるのなら、どこかに相談すればなんとかなると思いますよ。大変だとは思いますが、頑張ってみて下さい。長文大変失礼しました。
音のない部屋。
(小瓶主)
44歳の主婦さん、お返事ありがとうございます。

トラブル起こして警察も何回か来てましたが民事不介入とかで注意だけして根本的な対処はしてくれなかったんですよね。
役所の人も来て(どうやら近所の人が役場に連絡したようです)注意を受けてたんですけど聞く耳持たずな感じでした。

独居老人で親族が居ないみたいなので面倒を見る家族や親戚がいないようです。
大家さんにも問題を起こすのでなんとかして欲しいと私から連絡をしたんですけどこれも注意だけで何も変わらず・・・。
いっそ老人ホームにでも行ってくれたら、と日々思っています。

私だけではなく、他の近隣住民も迷惑しているので何かまだ出来ることがあったらしてみようと思っています。

これから認知症の人の問題はもっと顕在化してくると思うので考えると日本の先が思いやられますね・・・。
うちの近くにもそんな爺さんがいました。
問題を起こすたびに警察が来て、最初は理由が分からずご近所の他のみなさんも困惑していました。
逮捕されるほどの悪いことをしないので
毎回注意のみ。
ですが、最近ご家族からのご依頼で、警察に保護され、現在は精神科の病院に入っているようです。
正直ほっとしました。
警察に相談してみてはどうでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
音のない部屋。さんの他の小瓶
雑談。断捨離の話。結論、大型の物や大きい物は処分するのに大変過ぎる。 長年、うつ病だった診断が躁うつ病に変わった事とそれで今飲んでいる薬。 自分がうつ病になった原因。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 消えたい なぜかイライラして寝れない時の瓶 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 大嫌いな人達の話。② 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? ※男子禁制※ どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me