昨日の私を褒めてやりたい。
「大丈夫。私は君の味方だよ」って声をかけてあげたい。
その声はきっと昨日の私には届かないけど、今日の私は昨日の私の味方だ。
同じように今日の私には明日の私が味方してくれている。
悲しいのも、苦しいのも、全部全部理解してくれる味方がいる。
友達よりも親友よりも家族よりも、1番理解してくれる味方。
昨日の私も、今日の私も、明日の私も、全部「私」だから。
と、想像を膨らませると明日も生きてやろうかと思える。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
その考え方、とても素敵だと思います。
自分だけはいつでも自分の味方でいたいですよね。
私もそんな風に生きて行けたらいいな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです