LINEスタンプ 宛メとは?

産後うつなのかな。2歳の子を育てている母親です。主人と義両親と同居しています。子供もイヤイヤ期になり、義両親は私にも良くしてくれますが、ずっと孤独感やストレスが静まりません

カテゴリ
2歳の子を育てている母親です。
主人と、義両親と同居しています。
子供もイヤイヤ期になり、すぐ癇癪を起こすようになったり、義両親は私にも良くしてくれますが、やはりいくらいいひとでも色々な違いや、
私だけ他人なので、ずっと孤独感やストレスが静まりません。
こんなこと思ってはいけないのでしょうが、最近は子供といるのも辛くて、独身の頃に戻りたい。このまま消えてしまいたい。と思うようになっています。

主人は、優しい性格です。
子供のことはとても協力的で、
話も聞いてもらえていますが、やはり義両親の味方というか、少し義両親のことを言うと目をつぶったり、話が入らないようにされてしまいます。

どれだけ言ってもずっとわかってもらえないというのは確信しました。
諦めています。

友達も実家も少し遠い距離です。

この先に何も希望が持てません。

心がずっと重くて暗くて
できることならここから逃げてしまいたいです。
160399通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同居の状態で二歳のお子さんを育てていらっしゃる、それだけであなたはすごいなぁと思います。

ご主人も、ご主人の親御さんもいい人だからこそ、悩んでしまったりもするのでしょうか。いっそ毒親だったりしたら、もう少し強く抗議できるものなのかもしれないですね。。

産後2年、まだまだホルモンのバランスだって整わないと思います。
それでもその場で耐えていらっしゃる、すごいと思います。

義実家だとどうしても自分一人が他人のような感覚になりますよね。

お友達と遊んだりする自由が、今はまだ取りにくいだろうとは思います。
でも、お子さんが成長していって、幼稚園や小学校にでも上がってくれたら、時間は多少なりとも取れるようになります。
是非、その頃には、お仕事してらっしゃったとしても、都合をつけて遊びに出てほしいです。

それまでは、遠くにいらっしゃるお友達と、お子様も一緒にビデオ電話?などでお話して、少しでも息をつけるタイミングを作ってみてほしいです。

それでもどうしてもしんどい、生きていくのが辛い、ということであれば、その場から逃げることだって、できます。あまりご自分を追い詰めないように、なさってください。

小瓶を拾わせてもらっただけの者ですが、応援しております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 今年の目標! 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 助けてなんて僕が言っちゃいけない。 もう今日から中学生だよ... 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 こんだけ死にたくなったのは久しぶりだ。死のうかな。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me