LINEスタンプ 宛メとは?

何か大きな壁にぶちあたった時、それを越えるのが辛くて長い道のりだとしたら、方向を変えて、他の道を選ぶのはきっと

カテゴリ
何か大きな壁にぶちあたった時、それを越えるのが辛くて長い道のりだとしたら、方向を変えて、他の道を選ぶのはきっと簡単だろうけど、またその壁にぶちあたる道に繋がってることに、壁にぶちあたった時に知るんだろう。

結局、壁を乗り越えないと、壁はしつこいぐらい何度も道に立ちはだかる。壁を乗り越える時は、とても辛くて、死んでしまいたいとか、何処かに逃げたいと思うくらい、しんどいだろうけど、みんなが同じ気持ちで登っている。余裕そうに登ってるように見える人もいるだろう、それを見て落ち込むかもしれない、けどそう見えるだけで、本当は逃げだしたい気持ちなのだ。

辛くても、それでも人々が壁を登り続けるのは、壁を登った後、今よりもっと自分を好きになるから、自分に自信ができるから。死にたいとか、逃げたいとか思った気持ちを、全部吹き飛ばすくらいの達成感に襲われるから。
でも壁を登る時、決して忘れてはいけないことがある、頂上を目指すことを焦ってはいけないということ。必ず頂上には到達するのだ。ただいつになるかは確かじゃない。がむしゃらに登るのだ。たとえ、途中でつまずいても、心の雨が降っても。

気持ち次第で、乗り越えられる。重い気持ちを持ち上げるのは簡単じゃないことは分かってる。だけど簡単じゃないと思い込んでしまっていないだろうか。そうやっていい訳して登るのをやめてしまうのは簡単だ。ただ後悔という重い石が残ってしまう。

登るのは1人のように見えて1人じゃない、
みんな同じ気持ちで登っている。辛いなら、いつでも話を聞こう。

忘れてはいけない、あなたは強い、勇気がないんじゃなくて、勇気を出してないだけ。
自分を卑下しないで。もっと自分を大切に。
名前のない小瓶
19473通目の宛名のないメール
小瓶を728人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
キレイごと。
道は一つじゃない!!
ななしさん
なんだかすごく勇気が出たというか
また頑張ろうって思えました
ありがとう

今の私の状況ですまさに。
壁にぶち当たって
違う道を探しました
あったけど
また壁が遠くに見えました
やっぱり目の前の道を
行くことにしました

でも本当に越えられそうもない
多分もう限界だろう

こう考えて自分で可能性を
塗りつぶしていたことに
あなたの文を読んで
気づかされました


さっきまでちょっと
休んでたからまだできるぞ、
そう思いました
頑張ってみます
仮に越えられなくても途中でも
十分見晴らしはいいでしょうからね



じてんしゃのかぎ
ななしさん
凄く勇気をいただきました!

私は今、成績のことで悩んでいました。
どう頑張っても一位はとれないのでは
ないかと…。

努力をたゆまず、自分のペースで
自分の成績の山を登って行きます。
ななしさん
ありがとう
ななしさん
勇気しだいでいろいろ変わることってありますよね。 FQA
ななしさん
ありがとう。
自分の中で、解っていたけど。
解っていなかった。

ありがとう・・・・・。

蝶になりたい蛾
ななしさん
また、頑張ってみようかな

いいひともどき
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 終わりの始まり 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 久しぶり!ただいまー!と初めまして! インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 独り言 ※男子禁制※ 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me