LINEスタンプ 宛メとは?

なぎなた部です。私は部活を辞めたいです。理由は部活仲間です。いじめられてるわけでもないし仲も良い友達もいます

カテゴリ
なぎなた部です。

私は部活を辞めたいです。
理由は部活仲間です。
いじめられてるわけでもないし
仲も良い友達もいます。
でも他の仲間に気を使ってばっかりだし
私は経験者であるにも関わらず弱いです。
一応補欠ですが一年にも勝てないし
練習中にはキャプテンに
「何がしたいんか分からん。」
といつも言われてつらいです。
それに私は週に二、三回習い事があって
早く帰ってしまうことも多くて
そのたびに色々言われます。

部活に行くのがつらいです。
仲間は割とはっきりものを言う子が多くて
何を言われるか怖くて辞めれません。
それに小学校からの付き合いなので
他の部活よりも仲間との関係が深いです。
辞めたら学校でも無視されそうでもういやです。
でも本当に部活がやめたくて転校したいと親にも相談しました。
でも無理でした。

あと一年以上耐えなければいけないなんて
心が持ちそうにないです。

ずっと頑張ってきたけど、やっぱり他の子より
強くなれないし、
もし試合で仲間に勝っても
「あれあたってなかったよ」
と言われて一時的に無視されます。
だからはっきり言って勝つのが怖いんです。

もう本当に部活を辞めて心を軽くしたいです。
どうすればいいですか?
いい言い訳などありませんか?
こんなこと人に頼むなんてダメですけど
もう自分じゃどうしようもないです。
名前のない小瓶
19118通目の宛名のないメール
小瓶を1084人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
とても分かります、、私は防具は小4から始めました。私は先生にセンスはあるけれど体力がなさすぎる、と言われて体力のある親に伝わってしまって、どうにも出来ない状況にあります。いくら頑張っても体力がつかない、心臓が痛い、息ができない…私は体力がないと言うより心臓が少し小さいような気がしますが…
その事ができない、その気持ちは、それができる人には本当に分かりませんよね、、もう私の日本語親には通じないみたいなので手首切った後見せたらやめさせてもらえるかなって考えてます(最悪)
ななしさん
「言い訳などありませんか?」
って甘えてんじゃないよ!
この問題は自分にどうしようもできないこと、って言うけど
人がどうこうしてあげられるわけでもないんだから



小学校からの友人を無くすかもしれないということ(部活辞めたからと無視されるようではそれまでの仲だが)
部活を続けることの大切さ
なぎなたの楽しさ、
これら全てと辞めたいという気持ちを天秤にかけてみて。

周りを気にして続けるにも辞めるにもビクビクしてる。
部活をやってたって勝ったって何か言われるぐらいなら辞めるときに何か言われても
もうそこはぐっと我慢するしかないでしょう。
自分が辞めたいのなら辞めなさい。
どっちを選んでもマイナス要素はついてきます。だからこそちゃんと天秤にかけなさい。それで出た答えは自信もって先生に伝えなさい!


あなたが逃げてたら何も変わんないよ。
あなたが考えてあなたが解決する問題だから。


厳しくなりましたが応援しています


じてんしゃのかぎ
ななしさん
はっきりと答えてくれてありがとうございました!!

勇気でました!!

これから自分でよく考えてちゃんと答えを出したいと思います。
ななしさん
多分辞めたら辞めたで悩むと想います。どちらも辛いのならやはり続ける方を選んだ方が良い様に想えます。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
やはり続けたほうがいいのでしょうか・・・。

みなさんからのお返事をみてもっとよく考えて答えを出すことにします。

自分の気持ちに正直になって勇気出してがんばります!!

お返事ありがとうございました!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 結婚できないから死にたい。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 煙に巻くな。 死にたい 一緒に? それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 2024/04/14 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 好きでした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me