宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

悩みが二つあります。?当たり前の事がどうもうまくできません。高校2年です 毎日風呂に入れない毎日歯みがきできない

カテゴリ

悩みが二つあります。

?当たり前の事がどうもうまくできません。

高校2年です

毎日風呂に入れない

毎日歯みがきできない

自分の感情の出しかたが分からない

物事を継続できない

イライラすることがあっても
物に当たりたくても
物がかわいそう、と思って
ただ、耐え続けます。

こんな私でも、ただひとつ継続できたのがあって、小1~中3の途中までですが、習字していました。でもあまり習字は好きじゃないです。

?私の家は習字教室で、母が先生をしていて今は私は生徒ではないですが、近所から小学生の生徒が来たりします。

ですが、その生徒たちが私の私物を勝手に触って乱暴に扱った挙げ句壊したり…
それでも耐えるべきですか?

基本うちの習字教室はギャーギャーとうるさいです。母は時々注意するだけであまり注意しません。
おまけに私の家は猫が9匹います。もちろん、猫の扱いも乱暴なので悔しい限りです。猫たちがあんまりにもかわいそうでなりません。

なぜ注意しないのか、と母に問うと
「あまり注意しすぎたら辞めてしまう子が出てくるから」だそうです。

ならうるさい奴らがいる元で
このままずっと耐えなければ
いけないんですか?

あんまりじゃないですか?

ずっと耐えてきたのに
壊されても文句言わずに
調子に乗ってきた餓鬼らが
物壊したりペット手荒に扱ったり

泣きたいです。

あいつらがうちに来るたび憂鬱です

せっかくの休日なのに
ただでさえ学校も辛いのに

殴りたい愚痴言いたい注意したい
気持ちを我慢して

あの調子に乗り出した甲高いギャーギャー騒ぐ声の元で

ずっとずっと…


悔しい

名前のない小瓶
19117通目の宛名のないメール
小瓶を499人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

教室の部屋とか、分けてないなら、それが問題じゃないですか?自分でなんとか防げるところは防ぐのが良いと思います。勝手に家中の部屋に入られてしまうのなら、ルールを決めて、周知させたり、その都度注意も仕方ないですよね。

ななしさん

そりゃ 大変ですな

せっかくのプライベート+休日が子供と猫によって荒らされるとは

心休むひまなし お疲れ様です

ななしさん

一回キレる位で辞めるガキとかだったらただの馬鹿さね

気にしないで怒鳴れば良いよ


ネロ

ななしさん

お母さんはあなたと教室の子供達とどっちが大事なんだろう。
私なら親が守ってくれないなら自分で何とかする。
注意して時には怒鳴って。

それで辞める子が出て来てお母さんに何言われても自分の身を自分で守ったまでと主張してあとは知らんふり。

私はそうやって辛い時期を乗り越えて来た。
親は聞く耳持たないから一切頼らなかった。

ななしさん

貴方の私物と飼い猫に関しては叱っても良いのでは?そもそも書道というのは平常心を保っていないと良い字は書けないんじゃないのかなとおもうのですが?

ななしさん

まぁ私物というのは電子ドラムの事です。ついに壊されてしまいました。

私の家は家族が多く、私は部屋を持っていません。だから荷物などおく場所がないんです。

もう悔しくて泣いてしまいました…
 

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。