LINEスタンプ 宛メとは?

いじめ撲滅に向けて

カテゴリ
カナダの高校生が始めたとされるピンクシャツデー、素晴らしい取り組みだと思う。

日本でもあちこちに広がっているみたいで、いじめ撲滅に向けて頑張っているのにとても感動しました。

もっと広がって、いじめ撲滅する日が来ますように。

https://pink-shirt-day.com/
名前のない小瓶
153701通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ピンクシャツデーの反響多いですね。皆さんありがとうございます。
僕の通っている海外の学校で、カナダ出身の同学年の子が、ピンクシャツデーのシャツを着ていました。

もっとピンクシャツデーが広まって、いじめがなくなることを祈るばかりです。
ななしさん
そうなんですね!
ピンクシャツに続きます!
いじめ撲滅かっこいいのでその流れを作っていきましょう!
ななしさん (小瓶主)
ピンクシャツデー、もっと拡がってほしいですね。いじめで悲しい思いをする人が無くなることを…
ななしさん
素晴らしい取り組みをされてる方がいるのですね。日本でも広がってるのですか。知らなかった。そういう活動があることを知れて良かったです。
ななしさん
そんな優しい言葉をここに文で届けてくださった主さん、優しい。ありがとうございます。

ななしさん
いじめ撲滅はそうなんだけど。

いじめとして成立させない行動を心がけるのがいいと思います。

例えばAさんがBさんに対してだけ、「汗、臭い」「体操着、黄ばんでるね」と嫌がらせのような言い方をしていた時に、
撲滅のためにあさんに対し「そんな言い方は辞めなよ」というのも正解だし、Aさんの行為を先生に報告するのも正解ではあるけど。
人の行動を変えるのは簡単ではないし、抑制は反発になる場合もあるから。

辞めさせるのではなく、いじめを成立させないように「確かに、Bさんだけじゃなくて私も臭いよ。おすすめのデオドラント教えてよ」
「ほんとだ、Aさんの体操着、白さキープしてるね。洗剤何使ってる?」
など、いじめの雰囲気を中和するような返答をしてみるのが現実的で手っ取り早いかもしれない。
ななしさん (小瓶主)
ピンクシャツデー、ここではだいぶ広まってきましたね。いじめ撲滅に繋がりますように。
ピンクシャツデー、初めて知りました。
いじめって本当にひどいですよね。人の心に深い傷をつけてしまう。この活動がもっと広がってほしいです!
おはようございます!
初めまして。

そうだね。虐めに撲滅は色んな人と一緒に考える事が大事だから。

キミの望む世界を応援しているよ!
ブレスレット運動してるけど
ピンクTシャツ初めて知りました。
ブレスレット運動もみんなに知ってもらいたい活動です
ななしさん (小瓶主)
ピンクシャツデー、皆さん興味あるようで、もっと広がってほしいですね。
ななしさん
初めて知りました!
とても素敵な取り組みですね
広まってほしい
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。ピンクシャツデー、もっと広がってほしいですね。辛い思いをする人達が救われますように。
ピンクシャツデー…
はじめて聞きました。
いじめが撲滅してほしいですね。
私もいじめがなくなるように願ってます
私もいじめがなくなるように願ってます
ななしさん
ピンクシャツデー初めて知りました。
この活動が広まってほしいです。
ななしさん (小瓶主)
皆さん、ありがとうございます。ピンクシャツデーは毎年2月の最終水曜日だそうです。

この運動もっと広がってほしいです。
ななしさん
ピンクシャツデー、初めて知りました。
とても素敵な活動ですね
いじめ撲滅を望んでます
ななしさん
ピンクシャツデーって、
いつですか?
ななしさん (小瓶主)
道徳の時間でも取り上げるわけですね。
ななしさん
道徳で習いました!
ななしさん (小瓶主)
確かにいじめを無くすことは難しいかもしれません。いじめNOの意思を示すだけでもいいのかもしれませんね。
ma
ピンクシャツデー、素晴らしい行動ですね。 ですが残念ながらいじめは無くなる事は無いと思われます。 いじめを嬉々として行い続ける人間はどこかおかしいのですよ。 可能ならばその人間と物理的に離れるのが最善で最速な手ですが、中々そうもいかないですよね・・・。 水を差すような返事で申し訳ありません。 ピンクシャツデーの行動が浸透していくと良いですね。
感動したのです
ななしさん (小瓶主)
ピンクシャツデー、もっとたくさんの人に知ってほしいですね。
夢月です♪

ピンクシャツデー、初耳です!
とても素敵な取り組み…
ピンク色のものを身につけるだけでいいのなら、
僕も参加してみようかな…!?と思います!

では♪
ななしさん (小瓶主)
行動起こしたカナダの二人の高校生、世界的な運動になるとは思ってなかったでしょうね。

まだまだいじめはなくなりませんが、こういう運動もっと広がってほしいですね。
わああ!
素敵ですね~!
そして、行動を起こした2人の生徒に、拍手を送りたいです!
私もピンクの物身に付けて見ようかな、、、
もっと広まってほしいですね!
ななしさん (小瓶主)
学校だけではなく、社会に出てもいじめはあります。ピンクシャツデー、もっとたくさん拡がってほしいです。いじめの被害者が少しでも笑顔になれたらいいですね。
ななしさん
私は大人だけどピンクシャツを着たい!
大人の社会、職場にもいじめや嫌がらせがある!
こんにちは。
サイト、見てみました。

凄くいい活動だと思います。
そして、その活動を思いつき、実行する、
生徒さんは素晴らしい、と思います。

この活動が、日本に、いや、世界中に広まってほしいです。
ななしさん
ピンクのシャツを着る以外に何をやっている団体なのかがわからなかった。
実際のいじめ撲滅につなが行動とは何なんだろう?
ななしさん (小瓶主)
実際、大人の世界にもいじめはありますし、対策といっても難しいのかなと思われます。

こういう運動を通じて、いじめについてもっと考えたいですよね。

私も子供の頃からいじめに悩まされています。
ななしさん
ワイいじめの被害者
運動だけでなく実際の対策も大人たちには考えてほしいと思う
ななしさん (小瓶主)
どういたしまして。もっと広がってほしいですね。
教えてくれてありがとうございます!
ななしさん (小瓶主)
ピンクシャツデー、もっと広まってほしい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 好きでした 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 久しぶり〜!! きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 標語11 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me