すごく嫌なことがあったわけじゃ無いけど、生きるのがしんどい。
めちゃくちゃ死にたいわけでも無いけど
生きてたくもない。
悲しい事やめんどくさい事が起こる前に
家族の誰よりも1番先に死にたいと思う。
自殺する勇気もないから、リセットボタンあったらいいのになあ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
小瓶主さんはこちらに書いてある以外にも様々な事を考えていらっしゃるでしょうが、私もこちらに書いてあることと全く同じことを思っています。
死んでしまえば辛い思いをすることも、痛いことを経験することもないですもんね。一度生きることが非効率的だと思ってしまうと、どうしても生きることがいいこととは思えないのですよね。
「生きているといいこともある。」
それはそうですが、、、、、、と反論したくなります。
私はこのようなことで何年も悩んでいますが、解決法は思いつきません。どうしたらいいのでしょうね。。。。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください