LINEスタンプ 宛メとは?

私に前向きになる権利はありますか? 素直になる権利はありますか?

カテゴリ
私に前向きになる権利はありますか?

素直になる権利はありますか?
名前のない小瓶
18796通目の宛名のないメール
小瓶を345人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
もちろん、ありますよ。
あなたの権利はあなた自身のものです。
だれにも否定されない大事なものです。
ななしさん
権利?
前向きになるかどうかとか素直になるかどうかとかに
権利なんてものは存在しませんよ。
ななしさん
そういうものって
そんな堅苦しいものじゃなくて

よくわかんないけど
自分の心がもっと成長すれば
自然となるものだと思う。
ななしさん
私は、ずっと、誰かにお伺いを立てないと不安で、
そして、その人に「大丈夫だよ」ってゴーサインもらわないと、
行動が出来なかった人なのかな?と思って読みました。

前向きも素直も、権利関係が介入する範疇のことではありません。
感情の一部です。

あなたは自分がまだ知らない、行動したことがないだけで
(あえて言い切る!)
実際、繰り返してみれば、自分のことは最低限、
自分である程度出来るし、
自分の脚で立つ力も持って生まれてきているからこそ、
どんな気持ちを抱えていようとも、今、生きているんです。

すべての面で、生きる力がない人なら、この世に生まれては
来れなかったと(気力体力とも)私は思います。

自分が自分を見捨てないであげてください。
いかなる時でも!!

まいたん
ななしさん
生きる権利も幸せになる権利もあるよ。
ななしさん
自分を自分で認めて受け入れていれば、人倫や法に背かないかぎり、天賦人権に守られている権利に含まれているから安心してください。
だれもが幸せになる権利があるんです
ななしさん
前向き、素直になるのに
権利なんて必要ないよ。

あなたらしくね

みずたま
ななしさん
ないわけがない!
ななしさん
生まれてきた限りは、自分らしく生きて
幸せな人生を送ってくださいねっ?

胡桃
ななしさん
自分だけの、自分しか決めることのできない権利だと僕は思います。それより「権利がないからやらない」わけではないでしょう?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 夕方になると不安になります 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 同性の先生に恋してる人達へ。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 2024/3/30 一緒に死んでくれる人いませんか 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me