はーい!こんにちは、こんばんは、そしておはよう!
テンション高めのメスゴリラ、中三女子で受験生だけど自覚は全くなしの~甘党(´;ω;`)だよ!
ラベルにも書いた通り障害のテストの結果発表!
単刀直入に言っちゃうよ。。。ADHD(注意欠陥多動性障害)とHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)
という結果になった。先生から聞いたとき「ですよねー」としか思わなかった。
精神年齢は十歳なんだって。
こんな感じ。まぁでも私は私だからこれからも仲良くしてくれると嬉しいな!ってことでー。
バイバイキーン!はひふへほー!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
確定じゃないけどおなじくADHDとHSPです!!仲間がいたー!!
生育歴?今までのそだち方とか聞かれました…か?一応正確な診断にはテストと今までの成績表とかと、聞き取り…?が必要なはずなので、全部終わってるといいな…!
精神年齢も出してもらえるんですね!!すごい
私も10代な気がするww
なかなか会えないから仲間の人いて嬉しくてつい返信しちゃいました(´>∀<`)ゝ))えへへ
未來
そうだよ。甘党さんは甘党さん。
これからもよろしくね!
あ、受験...頑張れ!
明日は私の学校の先輩方が
後期期末なの!
先輩方、
後悔ないように頑張ってくださいね!
(人のお返事で何やってんだ。
そして、絶対届かないメッセージ)
甘党さんも、まだ間に合うよ!
応援してるねー!
ななしさん
自称HSPです。HSPは基本いいよ。
けれど悲しみの受け止め方には気をつけている。
ニュースはどうしても、事件、事故、戦争と、ネガティブな内容が多いから。調子がよくなさそうなときはニュースの聞き方も気をつけないとしんどい。
その代わり、周りの共感を得ないとしても、自分の好きに対しては、どんどんアンテナを強めにするといい。人とは違う味わい方ができて、幸せだよ。
ADHDはさ、HSPでカバーできるかもよ。自分に対しては使えないかな⁉︎他人に対してはHSPのセンスでフォローができたりするんだけど。
精神年齢10歳も、どうよ?「おめでとう」って言いたいんだけど、言ってもいいかな。
精神年齢10歳も人それぞれでしょ。大人びた10歳もいるじゃない。
データで示すのが科学なのに「データで示せない精神科医の言うことは、20〜30%くらいは占い師と同じ」くらいに聞いてもいいと思いますよ。
バイバイキーン!はひふへほー!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください