LINEスタンプ 宛メとは?

私は新卒で入社した会社で人事と総務の仕事を任されましたが、体調不良で休めばボランティアで働くように言われ、最低賃金以下で働かせられていることが判明して相談したら揉み消され

カテゴリ
私は新卒で入社した会社で人事と総務の仕事を任されましたが、
体調不良で休めばボランティアで働くように上司に言われ、

その数分後にその上司がお見舞いの品を渡しに行くと言ってきたので、断ったら、私の家の住所を特定して勝手にお見舞いの品を家の前に置いていかれ、

その上司から他の仕事も全て君が1人でできるようにしろと言われ、

そもそも最低賃金以下で働かせられていることが判明して上司に相談したら揉み消され、

有給の日数も不正に減らされて、

社員の残業時間も無かったようにするように処理するよう言われて、

この出来事は入社して半年の出来事。

私は相談できるところへ相談したら、私は不正を黙認したことになるから罪に問われると言われた。

誰にも助けてもらえないと思って、仕事を思い切って辞めた。

今転職活動をしているが、会社を半年で辞めた動機を聞かれたら最低賃金以下だったこと、有給が減らされていたことは大雑把だが簡単に話すようにしている。

だけど、半年で辞めるなんて、会社の都合もあるんだからさ?と言われてしまった。

会社にとってはあまりいい話ではないことはわかっているが、罪に問われるような不正に関与させられて、家まで勝手に特定されて、無賃金で働けと言われているのにと思ってしまった。

あまり面接の場では深く話せないからそんなことを言われたのかもしれないが、すごく辛かった。

それを言われてから、自分は不正を行うように強要されるが、それを取り締まれば私は罪に問われて、それが嫌で離れようとすれば、頑張りが足りないと言われてしまうのかと、私は誰かに守ってもらえるとは思わないようにしていたけど、法にも守ってもらえなかったのかと思えてきてしまった。

転職活動中だが、次行く会社も不正に関与させられたらどうしようと思えてきた。

実際はどんな会社も何かしらルールには則ってないところもあるとは思うが、今の私はそれに敏感になってしまって怖くなっている。

前の会社は法律を知らない人が人事と総務をしていたから、社内に不正の件を公にしている風潮があった。上司が力技で社員を納得させていた。

そのため、いる自分が責められるか、いつ反感を買うか怖かった。

半年という短い期間だったが、勤怠のほとんどを私が管理しているような会社で簡単に言えば改ざんまがいなことを任され、

私だって、入社してすぐにおかしいと思ったから上司に質問したら、提出書類をきれいに見せるためにしてるだけだから、とりあえず綺麗に見えるように形だけと言われた。

辞めれてよかった。

これに関しては心底思うが、私は困った時、相談しても助けて貰えないと思った。

今1人で生活を送っているが、
1人だと漠然と駄目になってしまうのではないかと思ってしまう。

大学生の頃も1人暮らしで生活費のスマホ代7000円、仕送り1万を親から頂いていたが、それ以外は自分で稼いでなんとかしていた。

アルバイトを多いときでは5つ掛け持ちして、早朝働いて、そのあと勉強して、終わったら深夜までバイトして、

多いときでは毎日働いて、でも生活は本当にカツカツで実家から大学へ通える距離だったが、親に言われて一人暮らしして、親の勧めだから仕送りがもらえると思った私が甘かった。

友人の前では普通にご飯を食べていたがいないところでは安い駄菓子か食べないでいた。

そんな生活送っていたら、慢性扁桃炎になって、眼球に白血球が溜まって、ぼーっとして階段から落ちて右半身打撲して、顎関節症。が悪化して口が開かなくなって、それでご飯も食べにくいし喋りにくいし肩が凝って立ってるのが辛いし、身体がボロボロになって

今現在、同じことを繰り返してしまうのではないかと不安になる。

私は入社して体重が15kg痩せた。

だけど今ものすごく過食をしている。

このまま体調が悪くなったらどうしよう。
だけど、お腹も空いてないのに食べてると何も考えなくていいようで落ち着く。

辛い。
親にも頼れない。
このことを話してないわけじゃないけど、理解はしてもらえないから頼れない。

今、仕事辞めれて幸せのはずなのに、
なぜか涙が出てくる。

ずっと前から思っていたけど、やっぱり自分でなんとかしていくしかないだなって。当たり前だけど。

法も私のこと守ってくれないときもあるってわかったから、無知って本当に搾取されるだけ、舐められやすいと本当に搾取されるだけ。

そう思うとやっぱり辛い。
誰かに助けてほしい本当は。誰かにものすごく頼りたい。

だけど、こう弱っている時に悪い人とかは寄ってくるから。しっかりしないと、とずっと思って気を張ってきたつもりだけど。

誰かに頼りたい。
誰か助けて。

まぁでも助けてはもらえないから頑張って行くしかないのだけども。

もしこれを最後まで読んでくれている方がいたなら、ここまで付き合ってくださってありがとうございます。

明日から頑張っていきます。
151631通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
あなたは責任感も強く優しい方ですね。

転職活動頑張ってください。もっと良い会社見つかりますよ。諦めずに良い会社見つけましょう。

転職面接では事実でも前の会社の事を悪く言わないほうがいいですよ。
面接という場はたかだか30分程度で、自分を知らない人に自分を軽く理解させる所なので、前の会社の悪い面を事実であっても言ってしまうと一気に評価が下がります。
入社後は前の会社の悪い面を言うのはいいですが、面接という状況では言わないほうがいいです。

文章読んでるとあなたはすごく正直で真面目な方だと伝わってきます。
それが仇となる部分も生きていく中であると思います。私も気持ちはよくわかります。

学生時代にそれだけアルバイト頑張ったり生活するために勤勉に働く事が出来るって凄い事ですよ。

あとは、気持ちが弱ってる時は親を頼りにしたほうがいいですよ。あなたの家庭が普通の家庭であれば親はあなたの事を誰よりも大切に思ってますから誰よりもあなたを幸せにしたい、なって欲しいと願ってますから。
親に甘える事は悪い事じゃないですよ。

大丈夫。あなたのその真面目さ、勤勉さを理解してくれる会社はきっとあります。

頑張ってください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 恋人じゃなくて おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 ただ元気でいてほしいだけなのに 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 小説「大切なもの」#3萌希の過去 やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me