LINEスタンプ 宛メとは?

30歳の結婚に対しての憧れと現実

カテゴリ
今は全く結婚願望がないけど、多分いつかしたい(と思う)。独身貴族でいるのが楽しすぎるけど、このまま一生独り身でいる勇気がない。

SNSやテレビで見る結婚式、ウェディングドレス、フォトウェディングには憧れがあるけど、結婚生活自体にあまり興味が湧かない。

そもそも親(まだ離婚はしてない)を見てて、憧れる事もないし、家庭に全く夢を持てない。
父のような人とは絶対に結婚したく無いし、母みたいな奥さんにはなりたく無いし(どちらも父親、母親としては自分は多分恵まれていたと思う)、自分みたいな子供は地獄すぎる。

おじいちゃんおばあちゃんが手を組んでニコニコしながら散歩していたり、ネットやテレビで「理想の夫婦」を見ると、羨ましいないいな自分もいつかはそうなりたいな、とは思うけど、結局全部自分とは遠い別世界の夢物語、映画の一部にしか見えない。自分に起こり得るかもしれないと想像すら出来ない。幸せな未来が全く見えない。

そもそも未だに相手の影すらない時点で手遅れの不適合者なのかな。このまま孤独死するのかな。
150766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
婚活あるから 結婚する気さえあれば結婚は出来ると思うよ。
まぁ恋愛結婚したって先が幸せになれるかも運だし不明確な事ばかりだけどね。
結婚だけとりあえずしたい人なら結婚相手見つけるのは簡単だとは思う。
ななしさん
試しに1回、ウェディングフォトを撮ってみたらどう?

あれ、別に結婚してなくても、彼氏がいなくても撮れるからさ。
ちゃんとドレス選んで、ヘアメイクもしてもらえるよ。

結婚式に憧れがあって、生活には興味ないなら、いいとこ取りしちゃえばいいんだよ。
撮影してみて満たされるなら、「ドレスや着物が着たい」のであって、結婚しなくてもいいんじゃないかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
他人の頑張ってほど無責任な言葉はない。軽々しく投げつけて。無責任だ。やめて。勝手に期待するな。放っておいてくれ 何も思わない自分は失格ですか。成功者のインタビューを読むと、すごいな、とは思っても、結局なんだよ、最終的には生まれながら持ってる勝組かよ、って何も響かなくて。 産んでくれてありがとうと思えない。正直、親のためにまだ自殺しないでいてあげてるだけ。親より先に死ぬのはさすがに可哀想だと思うから。それぐらいの遠慮はする。でもそれ以上は無理
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 無いんです あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い やっと終わった……虚無。 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 夕方になると不安になります 生きるのが辛い人死にたい人へ 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない SNSはだるい 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me