LINEスタンプ 宛メとは?

最近死にたくて仕方ない。日々を頑張りすぎて、もう限界。こんなに出来が悪いなら、もういっそ障害者だったら良かったのに。

カテゴリ
私は本当に何も出来ない人間。人と世間話をする事すらままならない。

話す時はこれでもかってくらい相手の表情を良く観察して、文脈からどんなリアクションが最適か判断して、どうにか話を続けようと質問をいくつかしてみて...それでも場に合わない反応をしてしまうと、一気に空気が冷える。どれだけ努力しても私は一生空気の読めない変な子のまま。


学校で生きていくには人と話さないって選択肢はない。
だから授業中はずっと気を張ってて、休み時間も雑談があるから休まらなくて、家に帰っても家族が喚いててうるさくて頭が痛くて、最近は夜になるまで静かな外でフラフラしてる。
こんな風に書いたらもしかしてASDなんじゃ?って思うけど、残念ながら違う。
私はこんなに疲れててしんどいけど、これでも一応周りの人に擬態できてる。


空気が分からない時は、自分から話さなければいい。
変な行動をして目立ってしまうなら、そもそも行動しなければいい。
それが私の処世術。

普通の子として、普通の教育を受けてきたはずなのに、どこでみんなと差がついちゃったんだろう。なんでみんなはそんなに空気が自然に読めるの?会話が楽しいと思えるの?

私は物心つく前から人に異常な恐怖心を持ってたらしい。でも恐怖心があるって事は、興味がない訳じゃない。だからASDの特徴には当てはまらない。
でも、人が怖いのは今も同じ。我慢してるだけで、昔も今も変わってない。

いつになったら、みんなと同じみたいになれるかな。今の私のままでも必要としてくれる職場があったりする?きっとない。なら、みんなみたいにならなきゃいけない。個性なんて、当たり前の事が当たり前にできる事前提の物。
それさえできない私には、いくら魅力的な個性があっても社会で生きる事は許されないんじゃないかと思う。

分からなかった冗談や皮肉が、分かるようになった。人前で声が出せるようになった。続かなかった雑談が、続くようになった。
私が今までの人生で必死になって習得した物。きっとみんなは最初から当たり前にできてるんだよね。私は成長が遅すぎる。スタートラインが違いすぎる。

これでも私は健常者。生きづらくて生きづらくて、生きている事の意味がなくて、もう死にたい。
名前のない小瓶
150640通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
気持ちわかります。
私も必死に擬態をしてなんとか普通の人のような顔をして生きています。
でも、水面下では激しくもがいています。
ミスしないように確認、準備、練習してもできるのは人並みの7割程度。
みんな当たり前にできることなんです。
でも、人に迷惑をかけるわけにいかないからら、一生頑張り続けないといけない。
本当に、疲れますよね...。

私はとても頑張っている、いつも疲れるよね、大変だよね、泣きたいよね、楽になりたいよねって自分を抱きしめてあげてください。
私だけは私の味方でいるよ、って。
いろいろ傷つくこともあるしボロボロになるけど、あなたにしかない価値があるはずなんです。
あなたの悲しみが少しでも減るように祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 凍天(しみてん) INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 yuaへ、おたおめ! 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me