LINEスタンプ 宛メとは?

しつけってどこまでがしつけなんだろうね。傷跡が残ったら駄目?怖がらせるだけで駄目?跡の残らないようにするのが得意だよね、お母さん

カテゴリ
んー、痛い。

ほっぺたヒリヒリしてる。

あと頭?と腰と背中と肩?

いってぇ、、笑

ね、しつけってどこまでがしつけなんだろうね。

傷跡が残ったら駄目?

怖がらせるだけで駄目?

調べたけどさ、法的なやつが知りたいんじゃなくて

一般的に皆んながどうゆうふうに捉えてるのか知りたい。

あーもう、痛い。

赤くはなってるけど

すぐ治るだろうな。

跡の残らないようにするのが得意だよね、お母さん。

誰が悪いなんてもうこの際どうでもいいよ。

正直暴力だ虐待だなんて

騒ぎたくもない。

なんか疲れた。

そんな体力残ってない。

誰かに聞かれたらなんて答えよう。

面倒臭いからきっと私は多分、

「最近よくかぶれるんですよね〜」

って言うんだろーねー

まぁなんかどうでもいいや。



手を出すことしか対策案がないんだろうな。

なんか、頭の悪い人って可哀想だな、そーゆーとこ。

でも私も頭は良くないから

多分子どもができたら同じことをする。

無意識に。

だからさ、子どもは欲しくないよね。

なんか泣かせる未来しか見えない。



あー眠い。

勉強しないとなぁ。

テスト期間だぁ。

点数の取り方は知ってる。

どうやって取るのかは知ってる。

けど頭は良くない。

本当に頭がよかったら苦労してない。

数学の勘っていうのがあってね。

まぁそれはいろんなやつに該当するんだけど

その勘だけで解いてる人がいる。

まぁ言うなれば才能?(一般的に)

それだけで解いてる人だったら

頑張れば私でも勝てるけど

その人らが努力したら、

私は足元にも及ばなくなる。

だから私は頭がいいと言えない。

点数の取り方を知ってる。これだけ。





ところで

よく大人に

普通の中学生の考え方と違うね。とか

私が中学生のころそんなこと考えたこともなかった〜とか

逆に普通に引いた顔をされる時がある。

というかそんな顔しかされない。

変わってる、か。

私は変わってると言われるのが好き。

人と違うというほど、嬉しいものなんてない。

なんでだろーね。

なんかさ、

そーでしょ?こんな人、オンリーワンだよ!

って言いたくなる。



ほっぺたマシになってきた。

ほらね、こーやって話するだけで

すぐに消えるんだから。

我慢しとこ。それでいいや。

なんか今日はブログみたいだね。

私、宛メ大好き。




じゃあね。最後まで読んでくれて、ありがとう。
150528通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
本当にどこまでがしつけで、
どこからが虐待なのかな
これがハッキリしないと困るんだよね、

私も宛メのこと大好き
ねこちゃんも大好き
はじめまして。月稀乃(つきの)です。
暴力で解決するのはよくないよね。

大丈夫?
辛い時はいつでも書き込んでね。
ななしさん
痛みをありがたいと感じることが、しつけだと思います。
駄目だと言われた、止めろと言われた、それをありがたいと子供が感じるか、感じないかが境界線だと思います。
あなたの文を見ていると、そんな感じはしませんかや、あなたの受けていることはしつけじゃなく暴力とか虐待だと思います。

私は、父にも母にも叩かれたことがあります。
叩かれた理由ははっきり覚えています。私が悪かった。100%悪かったです。
1歩間違えば、自分の体、他人の体や資産に、大きな損害を与えてしまっていたかもしれません。大事にならなかったのは、運が良かっただけです。

ぶっちゃけ、叩かれても仕方ないくらい悪いことって、あると思います。
言葉で説明されただけじゃわからない、叩かれた痛み、怒鳴り付けられる大声で、初めてやらかしたことの重大さを思い知るタイプの子供もいると思う。
だから、叩くことを全否定はしません。

悪いことをした私を叩いた後、両親は泣いて謝って、「無事で良かった」と言ってくれました。私も泣いて泣いて謝りました。
大きな事故にならない内に教えてくれた両親に、感謝しています。一生忘れません。



言葉無しに暴力をふるって分からせようとするのは躾以上のことかもしれない
家庭によって、親によって全く違うからよく分からんけど...
普通の考え方って別にないから自分なりの考えを持ってたらいいよね
人と違うのは当たり前だけど、謎にみんな同じ考え持ってる時があるから人ってなんか凄い
我慢しすぎないでね、誰かを頼っていいんだよ
今日も生きてくれてありがとう
どこまでしつけなんだろうね...
もう思考放棄しちゃってるや笑
自分のことで言えば親が、やる側がしつけって言ってるからしつけってことでいいや
って思っちゃう

でもねこちゃ
ていうか宛メイトみんなだけど
周りの子見てたらつらいって思ってる時点でアウトじゃないかな
って思うんだ
自分勝手だね

うちは今テスト週間笑笑
私は点数の取り方も知らないくせになんも努力しないんだ
ねこちゃはすごいよ
でも上には上がいるもんだよね

痛いのましになったのはうれしいけど
あまり我慢しないでね⁇
暴力をしつけって言う人が、自分は嫌い。
自分からしたら、ただの行き場のない怒りとかを子供にぶつけているように見えるから。

そんなのを、しつけって言って、されてる側が我慢するなんてあってほしくないから。

自分はよく「達観した考えだね、中学生ではなかなかいないよ」って言われる。
人と違う、ってなんかいいよね、特別な気がして。

まあ、自分の場合は全然そうでもないんだけどw

ねこ大好き、宛メも。
ななしさん
「一般的に皆んながどうゆうふうに捉えてるのか知りたい。」
一般的にではなくて、ねこさんがどう思うか。

ねこさんが、『叱ってくれてありがとう』と冷静な時に思える範囲までがしつけ。
冷静な時に『嫌だ』と思っているのなら、しつけとして逆効果なので、しつけではない。


大人が言う「私が中学生のころそんなこと考えたこともなかった〜」はあてにならない。時代が違う時点で単なるジェネレーションギャップ。

「普通の中学生」が今の中学生と比べてなら、それは個性だね。多様性の中の一つで、今っぽいじゃん。

また、小瓶を流してね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ねこ、 .さんの他の小瓶
さいっこうの世界で生きたねこ、の最期の小瓶。 ねこ、が好きだった。その美しさを、愛していた。 ある日、あたしは此処に足を踏み入れた。誰もが羨むような旅をした。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている ほんとの自分ってどこにいるのかな 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る SNSはだるい 先生へ(2024-03-19) 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって kohaku☘です…まだ生きてます…でもほんっとうに明日が見えない…自分に明日が来ない気がしてならない。入学1週間でこのザマ 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me