LINEスタンプ 宛メとは?

頼れる人が周りにいなくて困っています。私は中学一年生で不登校です。私のパパは私が不登校になってしまったことで自分の人生がめちゃくちゃになったと言い、死ぬと言っています

カテゴリ
見てくださってありがとうございます。
私は中学一年生で不登校です。
理由は言いたくないし、私が皆さんに聞いてほしいこととは関係ないので話さないです。ごめんなさい。
ここからが私の聞いてほしいことです。
私のパパは私が不登校になってしまったことで自分の人生がめちゃくちゃになったと言い、自分の親(私のおじいちゃん、おばあちゃん)が死んだら自分も死ぬと言っています。
ずっとたらたらたらたら言っててうざいけれど、好きな曲をイヤホンで聴いて気にしないようにしてました。
でも、今日私に「死ねばいい」、「生まれてこなければよかった(私が)」、「猫か犬を飼って今頃幸せになっていたはずなのに」と言っていました。
今日は習い事があってその準備をしてたけど、ぼろぼろ泣いてしまってそれどころじゃなくなってしまいました。(パパが今も行け行け言ってるけど)
元々ママもパパも私のことを殴るような人だったけど今は精神的にきついです。
こんなことで死ぬのは嫌だから自殺とかはしないけど、パパには正直死んでほしいです。不登校の原因も8割パパです。
私はどうすればいいのでしょうか。あまり中学にいってないから頼れる先生はいないし、周りからは明るい性格と言われているので誰にも相談できないです。
149723通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
周りに明るい性格と言われている、の周りというのはお友達のことでしょうか?
お友達なら、あなたが普段どんな性格だろうと、あなたが困っていれば味方になって話を聞いてくれると思いますし、それであなたの心が軽くなるなら、勇気を出してお話してみてください。

ただ、あなたが答えを求めているような問題、つまり親との関係(虐待やいざこざ)を解決したり助けるということは、残念ですが無理でしょう。
ですから、あなたの問題に寄り添ってくれる大人を探してみてください。

たとえ不登校気味で学校に不慣れでも、学校は子供たちが抱えている問題を解決することも大事な責務ですし、あなたの事をよく知らなくても、あなたが相談を持ち掛ければきちんと向き合ってくれると思います。
担任でなくとも、話しかけやすそうな先生でもいいです。
保健室の先生やスクールカウンセラーでもいいです。

どうしても学校には頼りたくない、そういうことなら、学外の公共機関、例えば児相や自治体の児童福祉に関する相談窓口を探して、そこを頼ってもいいです。

とにかく、実際にあなたの近くにいて、あなたを手助けできそうな相手に話してみてください。

あなたを取り巻く環境や事情がよく分からないので、こんな事くらいしか言えなくてごめんなさい。
ここに小瓶を流してくれたように、あなたの属する現実社会でも、ここに書いてあることを相談できますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 たのしみたかった やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 3月からのわたし。だらだらと。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 yuaへ、おたおめ! 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me