LINEスタンプ 宛メとは?

僕は毎日が辛いと感じるようになり自害することも考えるようになってます。理由は①過去のあったことを思い出して辛くなる②学校生活で嫌なことがある③生きてる意味がわからなくなった

カテゴリ
こんにちは。できれば全部読んでくれると嬉しいです。

僕は毎日が辛いと感じるようになり、自害することも考えるようになってます。
その理由は2つあり、
①過去のあったことを思い出して辛くなる
→僕は最近友達から「それHSPじゃない?」と言われ、振り返るとそのようなことが多々あり、自分に対する注意が酷く聞こえたりします。そして、両親はたまに僕を2対1で叱ることがあり、大学の話などで「そんなんじゃ大学行けないぞ!高卒でも別にいいけど」などと言われるときがあります。特に期末のテスト返却などに多いです。
②学校生活で嫌なことがある(いじめではありません)
→①でも言ったようにHSPが関連していて、友達がコソコソ話してるときに僕の方をチラチラ見たり、僕の名前が聞こえると僕の悪口を言ってるように感じてしまいます。そして、学年の中には情緒不安定っぽい人がおり、ロッカーを大きな音で閉めたり、同じく教科書を大きなと音で置いたり、大きなため息までします。僕は目や耳が良く、そういうのを見たり聞いたりしたくなくても、入ってしまいます。その他にも僕の学年は少数人ということもあり、学年全員が必ず1回は目に入ります。そして、友達がたまに真顔になったり、怒ったりするときの感情がとても怖くそれもストレスに感じてしまいます。そして、その人は軽く言ったつもりでも僕にとって、一生消えない言葉になってしまいます。
③生きてる意味がわからなくなった
→人の到着地点は「死」なのだから、いつ死のうが同じ、趣味が好きではなくなった。など、本当に生きることがわからなくなりました。

ここまで読んで下さりありがとうございます。

なにか、心を落ち着かせるようなことはありますでしょうか。(例:自傷行為など)
できれば○○に相談する。や、精神科に通う。趣味を見つけるなどは今の自分には難しいので、この他にあればよろしくお願いします。
名前のない小瓶
149353通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まずは、HSPに関してのイメージを正しく持つといいかもしれません。
どこかでHSPはダメでネガティブなイメージを持っていませんか?

そんな事は無く、HSPは他の人よりも優れた部分をもつ性格である事を知って下さい。

「ココヨワ」というサイトは、かなりHSPをポジティブに捉えて解説してくれています。是非調べて見てみて下さい。

また、そのサイトでHSP診断も出来ますからあなたがどれくらいHSPなのかも分かりますよ。

友達にHSPかもと言われて少し自分が劣っているのでは…と考えてしまっているから、辛くなってしまっているのではと思います。

正しくHSPの事を理解すれば、少し心が落ち着くかも知れませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 誰か殺して これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 もうやだ死にたい。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 トラックメイクの質問と公民がむずい なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me