LINEスタンプ 宛メとは?

私は喫茶店に勤めています。今は雇われ。でも、あと2ヶ月くらいで閉店してしまうんです。そんな事を一昨日言われて

カテゴリ
初めまして。
私は喫茶店に勤めています。
今は雇われ。


でも、あと2ヶ月くらいで閉店してしまうんです。



そんな事を一昨日言われて…

それで昨日、今日と自己経営の話を持ちかけられました。

家賃や光熱費も殆ど0に近くて。
一応パティシエの資格はあるのですが、今の所に勤めて2年。
年も20代前半で経験もそんなに積んでいる訳ではないのです。

いい話だとは思うのですが、乗るべきでしょうか?
それとも他で経験を積むべき?

今の所も、ほとんど一人でまかなっているのですが、後ろ楯もなく本当に一人でとなると不安な部分が増えてきます。



大きなリスクを背負う訳でもないし、若いうちの経験と思って始めてみたら?と背中を押してくれる人もいるのですが
すぐに首が回らなくなってしまうのではないかと不安なんです。


いつかは自分で店を開きたいとは考えていますが、考えれば考えるほど、自分がどんな店を開きたかったのかわからなくなってしまいました…。
名前のない小瓶
17836通目の宛名のないメール
小瓶を482人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
チャンスはものにしてがんば(^_^)
ななしさん
こんなこと言ってはなんですがここよりもYahoo!知恵袋などたくさんの方が見られる所の方が的確な回答が頂けると思います。
そこでどういうことに気を付けるかどこで出来るか判断するかなどのアドバイスを貰えば良いかと
きっと経験のある方もいると思いますので

あと、資格をとられているなら学校に行ったのかな?そうでしたら同じパティシエの友達や先輩先生、または前の店の人なんかに聞いてみるのはどうでしょう。
やっぱりネットでの言葉は無責任です。
やるにしてもやらないにしても後悔の残らないようにしっかりと判断して下さい。
ななしさん
家賃や光熱費もほとんど0に近いって、どういうことなんでしょうか。貸店舗的な?それでも家賃は払わないとと思ったのですが。

でも、自己経営して失敗するのも経験だと思う。経営って思っている以上に大変みたいですから、若いうちからどうお客様に料理の金額提供するかとか、安い食材はどこから取り寄せるべきとか。安全なのかとか。バイトと実際店を持ってるって立場が違うだけで、苦労は何倍も違うと思います。
でも、かなり勉強になると思います。成功したら万々歳ですね。

でも、自信がないなら見送るべきだとも思う。だって、自信がないのに売りこみなんて出来ないでしょ?今日お客が来ないのは、私の料理が下手くそだからだ!!って自信ないなら思っちゃうじゃない。
そのモチベーションで行ったら、1か月も持たない気がします。

「どこにも負けないくらいのケーキやパフェ作ってます!!一流料理人以上ですドヤ!」ってくらい自信満々で売り込してた方がお客さんだって取り込みやすいでしょうし、自信があって作ったケーキと自信がないケーキじゃ、味も違ってきちゃうと思います。

結局貴方の自信だと思います。
恐らく知恵袋で悩んだら「辞めといた方がいい」という意見が多いと思います。日本人は常に安定が大好きですから。もしも失敗したらどうするの!!って人ですね。
でも、意外にそんな一般的な意見そっちのけで経営する常識外れの自信満々の人の方が根気が合ったりして、成功するかもしれません。

私もカフェ開きたいなぁー……
ななしさん
素人の意見ですが…。

家賃はともかく光熱費がゼロに近いってどんなしくみ?
そこが気になりました。

経営するのと雇われて働くのでは全然違います。
経営についての知識はお持ちですか?
条件だけじゃなく経営についての勉強と人脈(仕入れ先とか)を作ってからの方がいいのではないでしょうか?

自営業は失敗したら多額の借金が残ります。
損どころか人生左右されますよ…。
慎重に考えた方がいいと思います。
ななしさん
考えるより、まずは行動してみるのも大事だと思います。

チャンスだもん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 親と喧嘩しました。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 標語12 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 宛名のあるメール(れんれんへ) 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 言えなかった愛してる「短編小説」 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 親が救急車で運ばれても自分の都合と天秤にかける。俺はそれでも優しいのか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me