LINEスタンプ 宛メとは?

これは本当に自分磨きなのかな?問題から目を逸らしてるだけなんじゃない?皆さんはどんな自分磨きをしてますか?

カテゴリ
僕は無口

明るくないし

消極的だし

面白いこと言えないし

カッコ良くないし

魅力らしい魅力がない


こんな自分は嫌だけど、どこか切り離せない感じでもあって

だからまるっきり違う自分になるのは無理かもしれないけど
今の自分を少しでもいい方向にシフトしたくて

口数は少ないけれど表情を豊かにしようとしてみたり

ちょっとでも明るい雰囲気になるよう服に気を遣ってみたり

自分にできることは何か考えてやろうとしてみたり

面白いこと言えない代わりに周りに気を配れるよう意識してみたり

うまくいかないことが多いけど、こんな感じで自分を磨いてます。

でも、これは本当に自分磨きなのかな?
問題から目を逸らしてるだけなんじゃない?

皆さんはどんな自分磨きをしてますか?
名前のない小瓶
17620通目の宛名のないメール
小瓶を440人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分磨き、ですか。
そうですね。
僕は自分の悪いところを知っていても、
直そうとはしませんね。
むしろ凄く悪くなってやろう。
なんてひねくれた考え方が
その産物であったりしますが、
悪いところも良いところもさらけ出して。
がモットーなので、
そのお陰で自分が磨かれてるような気がします。
まぁ悪いところは悪いところで、
直そうと努力はしますよ(笑)
自分の嫌だと思うところや
人が迷惑だと口に出したことは。
因みに目標や理想は大切なんですが、
なりたい自分にまるっきりなることは
したくないですね。
むしろ無理で良かったと思います。
今の自分を大切に、
又好きだと思ってくれている人がいますからね。
(ほんの少数ですが)
押し付けの気持ちで悪いですし、
それを謝る必要もないかもしれませんが、
嫌な自分を切り離せない
っていう気持ちは
良い意味で持ってて欲しいな
と思います。
何ですかね、
実は中学の頃、僕も無口な方でして
小瓶主さんのような悩みを持っていて、
努力してたものですが。
(それを言ってどうなる)←言いたいだけ
結局今までの自分がしていたことを
やってみているだけという(笑)
小瓶主さんに、
それを強いるようなことは言いませんが、
あくまで参考に、です。
主さんにとって
一体何が自分を磨くことなのか。
それはあなたが決めることですよ。
そんなの知ってるかもですが(笑)
僕が自分磨き、というか
大切にしてるのは
自分を保ちながら
周りの意見を取り入れることですかね。
ま、主さんの好きなように、
やってみりゃいい
って話です(笑)
↑何て無責任な(笑)(つーか(笑)ありすぎてウザイな(笑))では。
by蝶になりたい蛾
ななしさん
そういうちょっとした努力が自分磨きに繋がっていくんです。
自分の欠点を見つめて、改善していく努力をしていこうって思っている男性ってかっこいいなって素直に思いますよ。

私も大体貴方と同じような事を試して自分を改善しようとしてます。まぁ、根が深い根暗なもので、ちょっと無理してる所ありますけど、始める前よりかは、明るくなったって言われますし、ここ最近は自然と前向きな発言が出るので、逆に驚かれたり。
自分は変わっていないようでも、周りの印象はだいぶ変わっているんだなって思います。
そうしていくことで、自分を好きになって人を好きになっていくのかなって思います。
ななしさん
自分の欠点をわかっているあなたは、魅力的ですよ(^^)

でも、自分のことを嫌いにならないでほしいです。
全部ひっくるめて「あなた」なので。

自分を愛してください(^^)

それから、自分磨き。
しっかり出来てると思います!

じっくり
楽しんでいきましょうよ♪
ななしさん
私は、主さんが6つ挙げた性格って、特には欠点とは思わないのですが。

ただ,それを持ちながら、他者への上手なアピールを努力されている、
というのが、素直に、いいなぁと思いました。
逆に、尊敬に値します(先輩!)。

まいたん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 皆さんは、苦手な友達がいたらどうしますか? もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい しあわせはなくなってしまった 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 【急募】好きな人の諦め方

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me