助けてほしい。私の親が毒親で辛い。
ただ、がんばったね、って、つらかったね、って、認めてほしかった。せめて理解ができなくても良いから、否定だけはしないでほしかった。
私は努力しているのに、両親にとっては、ただ何も考えず怠けているようにしか見えないようで、「もっと頑張れ」「もっと考えろ」「本気出して」など言われる。
もうずっと限界なのに、どんどん平気なふりが上手くなって、どんどん追い込まれていく。
「あなたのため」に怒っていただくのがつらい。いつも何を見当違いなことを。と思うが私に発言権はない。何か言うならすぐ父親の否定がとんでくる(何も言わなかったとしても、それはそれで父親は否定してくるんだけどね)。
最近自分の死について考えることが趣味になった。死にたいというより、楽になりたい。
まず飛び降りかな、首吊りかな、薬物かな、私の死ぬ方法について考える。
次に死ぬ直前について考える。「この文章が流れていたのなら私は自殺しています。今までありがとうございました。」など予約ツイートしてみようかなとか思う。
最後に周りの人の反応を妄想してみる。仲の良いフォロワーは、きっと悲しんでくれるに違いない。それほど交流がなかった人も、少なからず困惑なり衝撃なりは受けると思う。
いつもそこまで考えて、親は…どうせ死んだ私に大騒ぎしつつ、「何で相談してくれなかったんだ」「死ぬ勇気があるくらいなら別のことに使えばよかった」など言うんだろうなと思い冷める。
(自殺の話をしていますが、私に死ぬつもりはありません。どこまでが話してもいい内容か加減が分からないので、もし何かあれば、運営様、その辺適度に消していただけるととても助かります。お仕事お疲れ様です。このようなサービスを運営してくださりありがとうございます。)
以上、現在不登校の高校二年生、毎日ぴえん!な生活を送っている者からの小瓶でした。あ~、吐き出したらスッキリしたよ。もし誰かが見てくれたのなら、ありがとう。お互いつらいけど、何か良いことがあると嬉しいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください