LINEスタンプ 宛メとは?

家族と家族でいることに疲れてしまいました。両親は仲が悪く、父親に似ている私はよく母親に怒られている最中「そう言うところが父親そっくりで腹が立つ」などと言われてました

カテゴリ
世の中にはもっと辛い思いをされてる人がいることもわかっている上で書かせてもらいます。

私は下に弟のいるごく普通の4人家族です。側から見ればそうだと思います。

物心ついた頃から、両親は仲が悪く、父親に似ている私はよく母親に怒られている最中「かわいくない」「そう言うところが父親そっくりで腹が立つ」「バカ」などと言われてました。謝っても許されない、だからと言って謝らなくても当然許させない。子供ながら何をしても許してもらえず、苦しかったです。何か自分の意見を言おうものなら、全面否定され話し合いにもなりませんでした。父親も父親で私のことが嫌いらしく、少しはしゃいだだけでも「うるさい」と言われ、ずっとうとましがられていました。

一方で弟は両親から可愛がられ、一緒に怒られていたとしても、先に許してもらえるし、話し合いにもなってました。姉ながらに妬んでいたと思いますし、とっても惨めでした。

そんな弟が結婚することになったのですが、相手となる方がずっと両親に反対されている方でこのまま話が進むと半勘当になりそうです。

弟がいるから、ギリギリ成り立っていたような家族なので、ここで弟が抜けたら自分はやっていけないと思ってます。

自分も社会人になり、父親とちゃんと話せる機会があって少しずつ父親は父親なりに大変だったんだろうと思えるようになりました。

そのため、ここまで家族がギクシャクしてしまった根本は母親が原因なのではと考えるようになりました。父親と私の意見は真っ向否定なのです。

もちろん、母親との良い思い出もたくさんあります。でも大人になっても喧嘩した時は謝ってもくれない。もう無理だと思って一人暮らしを提案しても「あんたみたいなろくでなしがそんなことできるはずがない」と言われ、大切にしていた物を壊されたり、ヒステリックを起こされます。

もう弟が帰ってこないかもしれないこの状況が耐えられません。私が親の面倒を見ていくことも自信がないです。子供の頃から家族というものに良さを感じることができなかったので、結婚したいとも思わないのです。叶うことなら、消えてしまいたい。そう考えずにはいられないんです。
名前のない小瓶
143991通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さん、子供の頃から辛いですね。

一人暮らしに反対して…出来るはずがないと言うのは、お母さんの脅しに私には見えます。

反対して、大切にしていた物を壊されたり、ヒステリックを起こすのは…酷過ぎです。

小瓶主さんには家を出て、幸せな人生を歩んで欲しいです。

応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました スキズ6周年おめでとう! このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 今日の夢 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 一日の殆どをベットで過ごす 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me