LINEスタンプ 宛メとは?

就職について悩んでいます。私は結構色々な職業に興味があったりします。が、自分が目指したい職業をネットで調べてみても

カテゴリ
就職について悩んでいます。
私は結構色々な職業に興味があったりします。

が、自分が目指したい職業をネットで調べてみても「これは大変ですよ。すぐ辞める人が出ます」や「給料が低い」「ストレス溜まる、身体壊す」など悪いイメージや評価しか出てきません。
考え直した方がいいとか。
でも結局、給料の多さ少なささはあれど。基本職種関係なく、どの職業も大変ですよね。
逆にストレスにならない職業の方が稀ですよね。楽して金を稼ごうなんていう考えの方が、間違ってますよね。
金を稼ぐのに辛いのは当たり前なんです。しかも現在は就職氷河期ですし。

給料は安定しているが、嫌々でストレスも溜まりまくりの職。
給料多少少なくても仕事に生きがいを感じている。

なら、後者を選ぶ方が一番ですよね?

ちなみに私の父と母は前者と後者の仕事についてます。父は趣味が仕事になってますし、母は全然興味のない仕事を続けてます。
どちらも大変なのはわかってます、でも給料は少なくても明らかに父親の方が楽しそうです。
人生少しでも楽しい方がいいですよね?
名前のない小瓶
17389通目の宛名のないメール
小瓶を508人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛い、大変というのは人の意見で
あなたはそれに興味を持ったんだったら
いいと思いますよ

やりたいことが出来るなんて素敵です

頑張ってください
ななしさん
人生楽しい方がいいと思うなら、あなたが思うべきところに進んでみてはどうでしょう。

今、ドラマ「13歳のハローワーク」がやってますが見たことありますか?
先週分の放送でなぜ働くのか、会社を選ぶ条件みたいな話がありました。
細かいことは忘れてしまったんですが、とある塾の社長が「私は子どもが好きというわけではない。お金が好きだからこの仕事をしている」と言ったんですよ。
まあ、人間としては酷い方ですが、自分のやることに一貫性があってなるほどなと納得させられました。
お金が好きだから、お金が溜まる方法で働く。
また、大学のとある先生は、バブル時代に最悪な職業についてました。仕事は選べて楽ができる時代です。お金がある時代。みんな遊んでる時代。そんなときに休みはない、家には帰れない、夜中でも夜明けでも呼ばれたら行かなくてはいけない…まあ、話を聞いたらとてもじゃないがやっていけないだろうと思う内容でしたが、それでも好きだからやっていけたと話してました。
やり遂げて、今やその業界で活躍してます。
夢を叶えたとも言えますね。

社長も先生も同じです。好きなこと、が原動力。
人にとって大変なことがあなたにとっても大変かはわからないですから。ネットの意見はほどほどにして、自分の目で見分けてみて下さい。いい意見はわざわざ書きませんが、悪口はちょっとイラっとしただけでも簡単に書き込まれることが多いですから。


うーん、ちょっと話がズレてしまいましたか?


主さんが色々な職業に興味を持つっていいことだと思います。
でも、時間は有限です。すべての職業、業界を見るには時間がかかると思います。
また、受けている業種がバラけていると、企業からは一貫性がないと見受けられます。
あなたはなにが好きで、なにがしたいのか。
拾ってくれるところにいくんじゃなくて、私がここに入りたい!と思うことを探して下さいね。

良縁がありますように。
ななしさん
まぁ…言われるからには理由があるんだよ。
実際働いてみたら言われてる意味がわかるよ。

私もやりがいはあれど体力的精神的にかなりキツい仕事してたことあるけどそれで給料少ないとやる気は削がれていき…結局辞めて今は違う仕事してる。
やりがいはあまりないけど楽だね。
給料も多くはないけど内容の割にはもらえてる方だと思ってる。
ななしさん
それを含めて自分で決めることだと思いますよ。

休日に趣味を堪能するために働く人
家庭の為に働く人
価値観なんて人それぞれ

どちらが良いも悪いもない

因みに介護関係の仕事?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 一緒に死んでくれる人いませんか 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 結局自分が悪いのに 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 学校をズル休みするのってアリですか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me