LINEスタンプ 宛メとは?

家族に私の思いを分かってほしい。 誰も私の思いを理解してはくれない。これはいつから始まったのか小学生からだったか今は母親になり違う家族ができたのに

カテゴリ
部屋に閉じこもり、自分が悪いと思い込む。
誰も私の思いを理解してはくれない。
これはいつから始まったのか小学生からだったか今は母親になり違う家族ができたのに‥
いつものパターン、私が我慢し、爆発、思いを伝える、理解されない、閉じこもる。
私が相手に求めすぎなのかもしれない。伝えかたが駄目なのかな。
いや自分がおかしいからだろう。
閉じこもりは不快なことだから皆がさけていく。
いつも一人。

苦しい、悲しい思いはあるのに。
誰かにわかってもらいたい、自分で自分を励ますことも難しい。
142499通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も閉じこもり4日目の主婦です。
はじめでじゃないわ。
いつも誰も優しくない、笑、

あなたは何も悪くないわ。
頑張り屋さんなんだと思う。

気がすむまで閉じこもりありじゃないかしら?
そーゆー私も閉じこもってる自分がイヤになるけど、笑、
のんびり、テキトーいきたいわね。
ななしさん
自分もそういうタイプです。

今、カウンセリングに行っていますが、プロの医師ですら、ちゃんと話しても、理解してくれません。

結局、自分が我慢して、黙ってるのが正解ですよ、話すと相手が嫌な気持ちになるの分かるでしょ?あなたの感じてることなんて大したことないでしょ?という話をされます。

辛いです。
ななしさん
あなたがおかしいとかじゃないよ。
家族とのコミュニケーションによくある問題だから、あなたがおかしいとか思わないでね。同じ事で悩んでる人、すごく多いよ。

でも解決には、方法は簡単だよ。
最初の「私が我慢し、爆発」をやめたらいいと思うよ。単純な事。

最初から、「思いを伝える」だったらいいんだと思う。
我慢して爆発すると、その分伝える内容に怒りや恨み言が乗っかるから、相手もいきなり怒られて聞いててイライラしちゃう。だから伝わりにくくなる。

その無駄な怒りを無くして、最初から冷静に思いを伝えれば、聞いてくれるかも知れないよ。
なぜ最初に我慢するの?
爆発するとわかってるなら、我慢必要なくない?
最初から○○して欲しいって言った方が、多分お互いのためになるよ。

「思いを伝える、相手の思いを聞く、話し合って両者がちょうどいいところで落とし所をつくる、問題解決」が、理想じゃない?

あと、思いは伝わるまで、頑張ろう。
伝え続けよう。伝わらないなら、使う言葉を変えて、相手が理解出来そうな言葉を使って伝えよう。
あとは、相手の思いも聞こう。自分も我慢してるけど、実は相手も我慢してるかもしれないよ?

解決の方法は簡単なんだけど、
実行出来るかどうかが難しいんだよね。
今までの自分よりもちょい心を開かないと出来ない事だから。

でも頑張れ!出来ればきっと上手くいくから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 めまいで困っています。「前庭神経炎」というひどい目眩のする病気になり、2週間ほど入院しました。自宅でもリハビリは続けていますが、なかなか目眩の症状がすっきりせず。 ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた 今年の目標。今、死にたいんですよ。今まで自殺成功したことないんすけどね 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い 一緒に死んでくれる人いませんか 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね ゴールデンウィークどこも行く予定もない。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ はじめまして。限界に近いので吐き出させて。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me