LINEスタンプ 宛メとは?

頑張れない自分。小さい頃から勉強を頑張ってきた。私にとって行きたい大学に行くことが全てと思って勉強していた。しかし受かったのは滑り止めだけ

カテゴリ
小さい頃から勉強を頑張ってきた。
特に高校は色々な物を犠牲にして勉強に力を注いできた。
私にとって行きたい大学に行くことが全てと思って勉強していた。
しかし受かったのは滑り止めだけ。
自分のやり方が悪かった。
悔しさはあったがあと1年やり続けることに耐えられないだろう思い浪人はせずに滑り止めに進学。
所詮はその程度の気持ちだったのだ。
でもやっぱり受かれなかったことがいつも頭にちらつく。
もう1度受験しようと勉強してみても辛い事が思い浮かんでやはり自分にもう1年頑張れないということが分かってしまう。
ただの甘えだ。
テレビで頑張っているひとを見たり、浪人している友達の話を聞くと頑張れない自分がとても嫌になる。
かと言って全力で大学生活を楽しむ気にもなっていない。
大学に通わせてくれている親に申し訳ない。
失敗したことで新しく挑戦することも怖い。
なぜ私には浪人する勇気が出せなかった?
どうして軸がぶれてしまうんだ。
なんでもっとほかの人のように器用にやれないんだ。
自分についた負け癖は治らないのだろうか。
どうして前の様にひたすら努力することが怖くなったのか。
何かを頑張っている人を心から尊敬します。
名前のない小瓶
142493通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
頑張ることは才能なのだと思います。甘えなんかじゃありません。いっぱいいっぱい頑張って頑張って今はお休みの時期なんです。適度に休むのも努力のうちです。ゆっくり休んでそこから少しずつ一緒に頑張って行きましょう
ななしさん
今時点で「ひたすら努力することが怖い」のなら、今時点では「努力で得たものを上手にディスプレイする」でも、ひとまずありだと思います。

報われない努力でもなお努力。
そして鍛えるメンタル。それとも崩れるメンタル。
どんな努力も無駄じゃない、全部血肉。

テンション上がる系の言葉や音楽が処方箋になるなら。でも、無理は禁物、心は大切に。

それと、個人的には努力より習慣の方がしっくりくる。歯磨きの習慣、運動の習慣、バランス良く食べる習慣、勉強の習慣。

習慣より努力の方がかっこいい感じはするけど、長続きするのは習慣の方かなぁみたいな。

高卒のおばさん意見なので、若者向けではないかもしれません。

どこの大学でも、学士号を取得したらさ、海外から見たら日本の大学のごく一部の大学以外は一緒くただから。なんなら人によっては東大とすら一緒くたかもよ。私、海外の大学2〜3校しか知らないもの。

私は、若者を応援します。
ななしさん
頑張れない、わかります。
頑張ってる人や、頑張って成功した人を見ると「なんで自分はこうなれないのか」と悲しくなるのに、それでも結局何も成し遂げられなくてどんどんつらくなります。
ななしさん
まわりの人と同じように勉強したり、競争することが、あなたの人生にとって幸せではないのでしょう。
早めに気づいてよかったですね。
あなた自身が活躍できる分野が、どこかにあるのでしょうね。
それを見つければ、きっと頑張れるはずだと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっと変わるから、今はただ時間をください。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 いろんなことに傷ついて苦しくなる あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 好きな人できました!アドバイスお願いします! 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me