LINEスタンプ 宛メとは?

発達障害ある小学生2人を育てている母です。訳あって数年前に自治会を辞めました。辞めてから近所に邪険にされてます

カテゴリ
発達障害ある小学生2人を育てている母です
近所には子どもの事を説明していましたが、訳あって数年前に自治会を辞めました辞める理由も区長さんに話しましたが、辞めてから近所に邪険にされてます。ゴミ捨て行けばシッシッって言われる、自宅前の美容室の猫が放し飼いにされ駐車場に糞をする、車を運転してれば突っ込まれそうになる、奇声がすごいのよって知らない人に言いふらされる、引っ越しは出来ません。我慢、我慢です。いなくなりたい
142442通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も、発達障害の子がいます。
ただでさえ「普通」に育てるのが難儀なので…育児に人一倍!一生懸命頑張りますよね。
そんな中、自治会入ってて、もし役員回ってきたら家の事、子供のことが疎かになってしまうから…辞めたのは良い選択だったと思います。

とやかく言う人間は、自分が同じ立場になったり、経験したことないと色々な事を言いますよね。
自分が正しい、常識だ、それにそぐわなければ悪だと。
今は多様性の世の中なのに、特に高齢の方は今までの「普通」じゃないことをするとすぐに攻撃してきます。
人を生きづらくしてるのは自分だと自覚がないんですよね。

辛いですよね…周りからの理解が得られないのは。
共感出来るしか出来ずにごめんなさい
ななしさん
辛いですね...私にも発達障害の友達がいます。
その子と過ごしているなかで沢山の気づきを見つけられました。同じ物を見ていても違う視点からもみれることを気づかせてくれました。その子のお陰で福祉について興味をもてました。すごく感謝しています。あなたのお子さんにしかない特別や得られた経験があると思います。人間誰しも完璧じゃありません、それでいいんです!(全員完璧じゃ怖いでしょ笑)だから「なぜ差別? 人は違って当たり前」や「いいんじゃない 同じじゃなくて キミと僕」を頭のどこかに入れといて生活してみてはいかがですか? 人間は十人十色、あなたにしかない特別もあると思います。あなたと子供の時間を有意義に使った方が人生得すると思います。
長文失礼しました。
(中一女子)より
ななしさん
初めまして
うちも息子がそうでした
妻のストレスを気付かず、当時心の逃げ場があったんでしょうね
不倫もされた側です
我慢は最低限しないといけないですが
どうぞ身近な信用ある人
旦那さんが1番だと思いますが、相談してください
仕事が忙しいとか関係なくして下さい
当時のこととても後悔してます
今は息子も社会人になりました
発達障害雇用ですが立派に社会貢献してます
我慢にも限度がありますよ
あなたは1人じゃないです
ななしさん
自治会に入るのが当たり前の地域なんでしょうか。
お辛いですね。
無理せず、お身体大切になさってくださいね。
初めまして。
大変な状況ですね…。私のところも子供の頃から色々とあってご近所の一部から避けられてたりしていますので、気になってメッセージを送らせていただきました。
お子さんを頑張って育ててらっしゃるの、すごいです。
人付き合いはご近所さんだけではないので、ネットとかそこ以外で力を借りれたら借りてください。
ご近所の邪険にする人は、最低限の対応して関わらないようにしたほうがいいかもですね。
逆に反発や文句を言うとこちらが悪くなるので、大変ですが気をつけてください。言わずもがなでしたらすみません。
こうやって愚痴吐きも、たまには良いと思います。
お母さんだから、しっかりしなきゃいけないところも多々あるかと思います。
でも我慢しすぎて潰れないようにどこかでガス抜きや、好きなものに触れて気分転換出来たらしてみてくださいね。
ななしさん
カズ丸さん、はじめまして。
カズ丸さんの流された小瓶を拾いました。

カズ丸さんは発達障害を持つ二人のお子さんのお母さまなのですね。それは毎日とても大変だと感じます。

ご近所の方からも冷たい態度で接せられているとお感じになるのですね。子育てだけでも大変なのに、ご近所さんからもそのような態度で接っせられたら、余計に苦しくなってしまいますね…。

そのような状況の中で、引っ越しも難しく、我慢、我慢の毎日ですと、いなくなってしまいたいと思うほどつらいお気持ちになるのも、無理のないことだと思います。カズ丸さんは本当によく頑張っていらっしゃいますね。

ご近所の方は何故一生懸命に頑張っていらっしゃるカズ丸さんを応援できないのでしょうか。

お手紙を拝見していると、カズ丸さんの心が休まる時や場所がないように感じ、心配です。カズ丸さんがお辛い思いをされている時に、お話を聞いたり、相談にのってくれるようなご家族やお友達はいらしゃいますか。

カズ丸さんのおつらい気持ちが少しでも話せる場所があれば、少しはカズ丸さんの助けになるのではないかと思います。「発達障害者支援センター」などへご連絡されてみてはいかがでしょうか。発達障害をもたれたお子さんとその家族が豊かな地域生活を送れるように、さまざまな相談に応じられているようです。

ご自分でおつらい思いを抱え過ぎず、誰かに援助を求めることも、とても大切な力だと思いますが、どう感じられますか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 生き続けても良いことなんて全然無いんだな やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 2024/3/14 日記 宇宙とその向こうと自分 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 同性への片思い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me