LINEスタンプ 宛メとは?

宛メは読んでると辛いなって内容の小瓶が沢山ある。そういったモノを見てるとなんだか私の悩みなんか軽く思えてしまうんだ。※ちょっと長文です。

カテゴリ
すごく辛い思いが綴られた小瓶が沢山ある。

最初はそういった小瓶を読んで、つらいのは私だけじゃないんだなって、ホッとした気がしてた。
けど、そうじゃないんだって気がついたんだ。

“私よりも辛い思いをしてる人は沢山いる”

そう感じて、ホッとしてたんだなって今になってやっと気がついたんだ。サイテーだよね笑。

私は、ブスだし、捻くれ者で、いじめられ体質。それでも、最近ではイジメを受けることは減ったし、例え少なくとも友達もいる。

お金にも困ってないし、親から暴言は吐かれても、暴力されてるわけでもない。その暴言だって、私が成績下がったからであって、自業自得だし、心配してくれてるんだって分かってる。

そんな私が、死にたいとか、辛いとか言ったって、他の人からしたらオマエはそんな事いうような立場じゃないだろって、オマエの悩みなんか、悩みに入らないんだって、そう思われるのかなって。

宛メ書く時も、誰かに悩みを打ち明ける時も、心のどこかでそんなことを考えて、少しためらうんだ。

私がもしそんなしょーもない悩みなんか打ち明けたら、それを聞いた他の誰かが、私の悩みなんかよりずっと深い悩みを持つ誰かが、傷ついたりしてしまうのではないかと。

悩みを打ち明けたり、誰かに正直に自分の気持ちを伝えることって、こんなにも、こんなにも…重くて辛いことなんだね。
142205通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
たとえ小さな悩みでも、本人にとっては、死ぬほど辛く感じられることがあると思います。
本人がどのぐらい悩んでいるか、他人は知りません。
だから、とても苦しいんだと、誰かに伝えてもよいと思うのです。
相手も「自分に打ち明けてくれて、ありがとう」って、思ってくれると思います。
ななしさん
そうですよね。たくさんの小瓶が読んでいて悲しくなるような内容が多いですよね。

私もあまり人に本音を言うのが怖くて、言うこと自体が辛い、怖いと感じてしまいます。相談した相手に否定されるものほど怖いものはありません。
ですがしょうもない悩みなんてないと思います! 一人一人の悩みは全員違うし、感じ方も違う。だからせめて自分だけは自分を肯定してあげてください。

あなたに私の何がわかるんだと思われてもいいです。けれど私はあなたの辛さが少しでも良くなればなと思っています。
はじめにごめんなさいm(__)m
小瓶と同じくらいのレベルで長くなってしまった


正直に伝えるって難しいよね
私も苦手だからなかなか自分から小瓶は流せてない,,,

でもね
しょーもないことないから
なんでも流してね
たいしたことないとか思わないで
いろんな状況の人がいるしメンタルの強さも違う
みんな違うから
あなたがつらいって思ったらそれがあなたの本当の気持ちだから無視しないで大切にしてね

そしてあなたが感じた
“悩みを打ち明けたり誰かに正直に自分の気持ちを伝えることって重くてつらい”
っていうことを忘れないで
そのことさえ覚えててくれたらいいの

別にホッとしたっていいと思う
いいっていうか気持ちはコントロールするべきじゃないと思うし
ただそのことさえ覚えててくれたら
そのつらいことを打ち明けてる人いに寄り添えてると思うから

長文失礼しました。
あ、あとタメになってしまった
重ね重ねすみません。_(_^_)_
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
潮山リリィさんの他の小瓶
能登半島地震について。私たちにできることはなんでしょうか。 今年も残りわずか。この小瓶でゆっくりしてってくださいにゃ。(うーにゃの小瓶) 自信をもってという返事をいただきました。嬉しいです。でも、自分にそんなことできそうにない。。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 感情がわからなくなった。 母が亡くなりどうしたらよいのかわかりません。中学生の息子と母、私の三人で暮らしていました。母は、何度も奇跡的に病気を乗り越えて入退院をしていました 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 強がっても弱いままなのに ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。 いつだって私は死にたがり 学校が怖いです。大学3年生です。大学2年のときから、大学に通えなくなりました。朝が来ると体調が悪くて起きられなかったり、起きられて電車に乗っても怖くて引き返したり 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる いろんなことに傷ついて苦しくなる あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 相談でもおしゃべりでも!(相談してもどうにもならないって思ってる方も) 小説「大切なもの」#1茜の過去

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me