LINEスタンプ 宛メとは?

ネットでの人との付き合いが辛くなった理由は、SNSでされた人格攻撃が始まりでした。一時期は対人恐怖症並に人が怖かった。

カテゴリ
昔、とあるSNSで昨日まで仲の良い友達だったのに、いきなりブロックされて人格攻撃だらけのメールを送られた。

自分の友達や私と共通の友達に無いことばかり言って鵜呑みにした人に責められたりした。

「人格がハタンした危険な子だから近づいちゃダメ」とかコミュに書かれた。
口がうまく、被害者になるのが上手な子だった。

自分では普通なつもりだったのに、そんなに言われる程人格が破綻しているのだろうかと悲しかった。嫌われる理由がわからなかった。

後で聞いた話によると、私がお願いを2回か3回続けて断ったからだった。

以前はお願いされてOKすると、今はいいとか気持ちだけでと言われていたからそこまで重要だと思わなかった。

「尊敬していたのに裏切られた」と言われても意味がわからなかったけど、今にして思えば彼女はボーダー(境界性人格障害)だったのかな。

その当時は人が怖かった。メールが怖かった。
今では怖いはあまりないけど、人付き合いが辛いし億劫になった。

久しぶりに楽しいと思えるソシャゲを見つけて遊んでいたけど、人との協力プレイに疲れてそのゲームが辛くなり止めてしまった。

今では彼女の事を怒ってはいないけど、時々思い出して辛くなるので許せてはいない。
私の性格を歪めておいて、のうのうと生きているだろう彼女が許せない。

辛さを手放すには許す事からと何かに書いてあったけど、当分無理っぽい。

また私がソシャゲで自分からギルドに参加したり、チャットを楽しんだり、見知らぬプレイヤーに気を使いすぎて疲れたりが無くなったら許せるかな。

私は性格が悪いので、彼女が私と同じくらい苦しんだらいいのにと未だに思っているから。
名前のない小瓶
142185通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
酷い目に遭った時、許せるわけがないんです。
それだけあなたの心が正しくあなたを守っている証拠。

許せるくらいに軽くなれば辛くなくなるでしょう。でも無理にそうする必要は全くありません。
大事なのは、その人が歯噛みするほどに幸せになること。

名前も知らないあなた、どうか幸せになってください。幸せで楽しいと思える場所を見つけ、そこで笑っていてください。

大丈夫、あなたを傷付けた狡猾な人は、ちゃんと不幸になります。
そのうち周りから人がいなくなり、孤独になり、その理由を周りにぶつけてよりドツボにはまります。
だから大丈夫、許さなくていいから、心から笑える場所にいきましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 拝啓、1年前の私へ。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 「短編小説」涙の理由 文章おかしいけど気にしないでほしい。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 大嫌いな人達の話。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me