LINEスタンプ 宛メとは?

家族から解放されたい。私は家族を好きでいたい。嫌いになりたくない。でも、家族は私に罵声を浴びせる

カテゴリ
私は家族を好きでいたい。嫌いになりたくない。
でも、家族は私に罵声を浴びせる。
私には発達障害があり、現在27歳だが、
就労移行の作業所に週3日の午前中だけ通い、
内職的な事をしています。なのでほとんど収入は無い。
そんな私に家族は「プー太郎」と言ってきます。
これでも一応働いてるんだけどな…。
父曰く、障害や病気があっても、
働いていて且つ、きちんと稼いでいる人が偉いんだとか。
そして、私は働いている内には入らないんだとか。
2年程前、パニック発作(過呼吸等)を起こして倒れてから、
2度入院を経験し、現在に至るまで、
まともに働けなくなってしまった。
好きで倒れている訳じゃない。
どうして、働きたい私が働けなくて、
働きたくない母や妹が働けるのか理解が出来ない。
そうこうしている内に、
感情のコントロールが効かなくなり、
自傷行為がエスカレートし始めた。
今や、目の前にハサミがあると所構わず
衝動にかられる始末。2度目の入院中には首を絞めた。
母は「死ぬ時は一緒」「私が母親でごめんね」等と
言って泣き崩れていましたがなんと返せばいいのか
正直少し困惑しました。だって、卑怯じゃないですか。
私が本音をぶつけるとうちの母親、泣き出すんですよ。
「そんな事ない」とか、慰めの言葉をかけるしか
ないでしょ?もう、母親との付き合い方も分かりません。
父親とも上手く話せないし、
妹はいつだって耳に栓(イヤホン)をしています。
最早、この家に私の居場所なんてあるのでしょうか?
私は私の事がどうしようもなく嫌いです。
家族とも他の人とも上手くやれない、
姉としても頼りない、娘としても自慢にならない、
そんな情けない自分がこの世で唯一嫌いな人です。
精神科で主治医に相談しようにも、
家族全員が同じ先生に診てもらっているので、
どうしても家族の肩を持たれます。
一体どうすればいいんですかね?
142122通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
「家族は私に罵声を浴びせる。」これ、減らしたい。けど、自分の神経は自分にしか繋がっていないから、何とか自分を守って。

例えば、罵声を吐く人と自分の間に、自分と同じ服を着たロボットががいると想像して。
その子は罵声濾過装置。

手のひらに棒人間を描いておくでもいい。
その子は罵声濾過人間。

罵声を濾過するとパピプペポに変わる。
例えば、「うざい」は「ぷぱぴ」。
「クズ」は「ププ」。
全部「ポ」でもいい。
罵声を浴びても「ポポ、ポポポポ、ポポポポポ」と聞こえる。

服を洗濯すれば、罵声濾過ロボットは何度でも使用可能。
手を洗って描き直せば、罵声濾過人間は何度でも使用可能。

自分の神経は相手に繋がっていないから、相手の言動がどうこうじゃなくて。相手の言動が自分にとって好みか苦手か判断。自分に改善すべき点があるかを1分考えるくらいで十分。

「家族を好きでいたい」や「働きたい」と思える、小瓶主さんだから、うまくいかなかった時の理由は、「眠い、空腹、便の調子、風邪」だと思うくらいでいいと思います。「眠気でぼーっとしてしまった」「お腹が空いてイライラしていた」みたいに。


小瓶主さんの日常が過ごしやすくなりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
KUROCHAN☆さんの他の小瓶
消えてなくなりたい。過呼吸から解放されたい。もう何も考えたくない。何もかもから解放されたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 死ぬ勇気がでない 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 頑張らなくていい? 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 否定されたくない。肯定されたいです。私は人一倍傷つきやすいのに平気で他人を傷つけます!私は人の悪口を平気で言います!でも自分が言われると酷く落ち込みます。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 【放置文章】中途半端のやつとかそうでないやつとか雑にいろいろ5つ【消化】

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me