宛メのサポーター募集 宛メとは?

最近の学校って結構矛盾してるよな。世界ではさ?ジェンダーレスとか性別なんか関係ない!みたいな考えになってきているのにさ、体育とか着替えとかまぁ色々と男女で分けられるのよ

カテゴリ
最近の学校って結構矛盾してるよな
世界ではさ?ジェンダーレスとか性別なんか関係ない!みたいな考えになってきているのにさ、体育とか着替えとかまぁ色々と男女で分けられるのよ
しょうがないのかもしれないけど
私はさ、男になりたくて色々と頑張って来たのに、学校に行くとその努力が水の泡になっちゃうのよ

一応スペック出しとくね
・身長165センチ
・体重だいたい50kgくらい
・中2
・ショートカット(ちょっと髪長い男子と同じくらい)
・性別女
・胸AA(マジでまな板)(絶壁)
この位かな?

力はまあまあ強い方ね、友達も男が多いし

どうしたらいいのかわかんねーわこういうの
142087通目の宛名のないメール
小瓶を122人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
わかります。

道徳の授業でジェンダーとかについて勉強させるくせに、実際何もしてない。

生徒たちに学ばせる前に、まず自分たちが学べって感じですよね。


語彙力皆無ですみません。
6通目のお返事
学校はそういうところです
世間で言われはじめたことを実践に移すのは何十年もしてからです
1部の学校ではできるかもしれませんが、全ての学校に広まるのはほんとうに時間がかかります
隙自語になってしまいますが、僕も自分の性別でいろいろ悩みました
身体が女である以上、自分の努力で男になろうとしたことが、学校という場所では全て意味がなくなってしまう…
もう自分を通すしかなかったです
体育は見学or別教室で勝手に着替える
先生に文句を言われたら職員会議にかけさせて改善案を出させる(特例措置とか)
英語の授業のshe,he呼びを撤廃させる
いろいろやってみましたけど、勝手にやってたら周りも僕のことを男として扱ってくれるようになりました
友達に男が多いんだったら、その友達と普通に接してればあんまり気にならないと思います
貴方が最終的にどうしたいのかはわからないですが、とにかく上に掛け合うことで大抵の事は何とかなります
精神科とかで診断書貰うとかなり心強いです
先生でダメなら教育委員会やPTA、いろんな人に声かけまくれば学校のきまりとか風習も多少は変わります
僕が通っていたところが優しい環境だったのかもしれませんが、やるだけやったら少しは苦しくなくなると思います
5通目のお返事
着替えが別々なのはしょうがないね。根付いた文化だから。
世界には、上半身より足の露出が恥ずかしい民族もいるらしいよ。だとしても、日本の文化が急には変わらないから。

着替え以外の場では、ジェンダーレスであって欲しいなぁ。やっぱ、急には変わらないんだけど。

小瓶主さんのスペック、身長も高くて、力も強くてカッコいいね。
4通目のお返事
高校は多分選べばそういった配慮がある学校などを見つけられると思います。
残念ながら日本は国際的な体裁を保つ為にジェンダー問題や進歩的な考えに取り組んでいる風に見せてはいますが本気でやるつもりはないでしょう。
お怒りになる気持ちも十分にわかります。まぁでも上記の通り高校などからは選択肢も出てくると思いますので、欲しい環境を自分で掴み取ってきちゃいましょ!
3通目のお返事
ジェンダーレスは、権利を男女平等にするとか、格好で差別しないとか、女の子だからピンクとかいう先入観をなくすとかそういう意味であって、性別の垣根を全て取っ払うという意味ではないよ…。

男女が同じ部屋で体育の着替えなんかしたら、問題だらけ、女の子達は嫌でしょうがないでしょう…。想像するだけで恐ろしいよ。女性からしたらふざけんなって思う。

気持ちが男で、男子として扱ってもらいたくても、実際の身体が女性であれば、男子の着替えの中にあなたを参加させる事は学校としては出来ないよ。
あなたがどう思おうと、周りの男子は女性の裸見たさにあなたの着替えをジロジロと見るし、問題が起こらないとも限らない。

どうしても嫌なら、先生に事情を話して、特別に別の部屋を用意してもらって、ひとりで着替えるようにさせてもらうといいよ。
先生に話したくないなかったり、対応してもらえないなら、トイレの個室で着替えるしかないね。

学校で過ごす中に起こるトランスジェンダーの問題は、あなた個人だけの問題じゃなく、周りの男子女子にも関わる問題になる。

だからら何かどうしても嫌で我慢ならない事があるなら、先生、学校側と相談するしかないよ。
まだ時代はLGBTQについては過渡期。
でも学校側も少しずつ変わって来ている。
だから誰かが、問題の解決に動かないといけないのだけど、その誰かにあなたがなるのは、どうだろう?

難しいけど、頑張ってね。
スズラン
2通目のお返事
ほんとに同感
着替えとか、検診のときとか男女にわけられるのはまぁ、仕方ないけどさ…
でも僕は、分けられたくない
小瓶主さんの身長、高いね
僕の10cm以上高い、、
ちょっとだけわけて()
1通目のお返事
自分自身の見た目を変える努力だけじゃ、周囲の見方や対応をかえることは難しいよね。

努力が水の泡になるって書いてあるけど、それはあなた自身が外部に働きかけることを含めた上でのことなのかな?
学校で着替える時はこうしたほうがいい、男女別の体育はこういう形に変えたほうがいいとか、今までそういう声をあげたことはある?
マイノリティーにとって、年が若かったり組織の中でしか生きられない場合は特に、声をあげるということは勇気もいるし、理解を得るのには険しい道が待っているから、無理にやれとは言えない。
だけど、世界であなたと同じような人たちが声をあげ続けてくれたおかげで、少しは変化した今がある。

だから、今は出来なくとも、こうしたいと願う理想があるなら、あなたもいつか声をあげてください。
いままでしてきた努力が実を結ぶように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
宛メのせいで死にたいって言ってた人へ 最近ふと思うことがある。私ってなんでまだ生きてるんだろうって。死にたくて死にたくてしょうがないのに、いつまでも死ねない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
クールと陰キャの違いって何でしょう?25歳女です。私は感情を表に出すのが苦手で口下手です。会社の人と雑談したくても、支離滅裂になってしまい伝わらず上手にお話できません ここでもサンドバッグにしてくれてどうもありがとうございました。笑 疲れたみたいです。昔うつ病になったからそういう働き方はしないようにー、とそうしてきたつもりだったけど。今もしかしてこれうつ病なっちゃった?って思うような症状 ひたすらにストレスが溜まっていく。安心して愚痴を吐ける相手もいない。ストレス源と距離も置けない。些細なことにもイライラするのにデリカシーのないやつばっかり 自分。今日も生きています。心の中がモヤモヤしてていやになる。甘ったれで我儘でどうしようもない自分が一番悪いんだろうけどさ 自分の思ったように生きるのって難しい。まだ死ぬわけにはいかない。生きていたい。 辛い。クラス替えがあってから1年の時の友達とあんまに遊ばなくなった 自己嫌悪。無能なくせに、プライドだけは一人前。現在休職中。休職期間はもうすぐ終わる。だけど、終わってから戻れるような気はしない 疲れましたね。家族のこと、仕事のこと。上手く立ち回ろうとしても、都合よく使われるだけで、なんだか疲れましたね 今、幸せを感じる時、寝てる時間かもしれない。仕事では嫌なことたくさんあり、私を辞めさせようという動きまである OD初めてやります…。私は中学二年生13歳(女の子)です。色々辛かったりしてアムカをしています。二の腕とかは隠しきれないため、ODで不安を少しでも軽くしたいと考えています 「羨ましい」って言葉、あんまり使いたくなかったんだけど、でも、それってなんだかあたりまえな気がして……自分の人生以外の経験なんてできない 私には仲の良かった好きな人が居る‥‥。けど、あるときを境に話してくれなくなって距離も出来てしまった。その原因が私にあるのは確かで何度も謝りに行こうとして声をかけた。でも もう死のか。こんな思い出と付き合うくらいなら、思い出掘り起こさせるくらいなら死んだ方がマシだ。などと関わりたくない元職場と関わる部署にいかされ、異動もないからほんと無理 入院してても辛いって、おかしいのかな

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me