LINEスタンプ 宛メとは?

学校生活について。私だけぼっち。同じクラスの友達が別室登校。隣のクラスの友達が私の存在を忘れている。クラス内での新しい友達も作れない。

カテゴリ
私は、4月に進級しました。

進級と同時にクラス替えもありました。

クラス替えの結果↓
友達1人とは同じクラスになった
苦手な人とはクラスが離れた

こんな感じです。

1人でも友達と同じクラスになれたし、苦手な人とクラスが離れたのは良かったように感じるかもしれません。

確かに、苦手な人とクラスが離れたのはひと安心ですね。

しかし、同じクラスになった友達1人は別室登校なんですよ。

休み時間にそこに行くことは許されていません。

なので、話せる時間に余裕がないんです。

クラスにずっと一緒にいられる友達がいないんです(泣)

他のクラスには友達何人かいます。

しかし、友達は私の存在を忘れて休み時間はずっと同じクラスのその子の友達3人程と会話をしているんです。

私はそれを見ると悲しくなります。

入り込みたいけど3人とも「彼女は私だけのものよ」って感じです。入れん…(泣)

一応友達は1人の時はあります。その時、私は教室前で立って、手を振ったりしています。

しかし気付いてくれず、このまま友達と話さないまま休み時間が終わってしまいます。

友達は私の教室前に私を目的として立ってくれません。

悲しいです。嫌われた…の…かな??

クラス内での新しい友達も作りたいです。

でも、話しかけるのには勇気が必要じゃないですか。

話しかけづらい…(泣)

挨拶もそんな挨拶する人じゃないし、笑顔も学校ではそんなに笑いません。

誰も私に話しかけてくれない。せっかく自己紹介カードに「気軽に話しかけてください!」と書いたのに。

クラスにぼっちが私以外にいません。

なんで私だけぼっちにするの?

私の気持ち考えてよ。

私がぼっちっての、何が良いの?

ただ私が悲しいだけじゃない。

共感&慰めが欲しいですm(__)m

長文なのに読んでくださりありがとうございました。
141554通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
呼び捨てでいいよ〜

教室復帰、それから同じクラスになれたのもおめでとう!!
よかったね〜!!
芽愛梨-Meari-#元亜嵐
(小瓶主)
礼羽さんへ

呼び捨ておけ?

3年生になったからクラス替えもあって
別室の子とまた同じクラスになったよ!

でも、その子は教室復帰したよ!
授業内容が全然わからなかったんだって。

別室だった時は早帰りだったけど、
今は皆と同じ時間に帰れるから
ほぼ毎日一緒に帰ってる~。
他のクラスの友達の子ひどい〜
先生に別室登校の子に会いに行かせてもらえるように拝んでみよっ!
芽愛梨-Meari-#元亜嵐
(小瓶主)
さらにお返事が来てたので、また返事したいと思います!(お返事遅くてごめんね)

正直私、休み時間(昼休み)には図書室には行きませんね。

本をほとんど読まないですし。

行くとしても掃除中くらいです。

私の学校の場合、図書室では本を借りるだけで、図書室で読まず、すぐに教室へ戻ります。

でも、図書室に行って、そこにいる本好きの友達に、「おすすめの本ある?」とか聞いてみるのも良いかも…!

来年とかにやってみると良いかもしれないと思いました!
ぼっち辛いよね。休み時間に、図書室とかどうかな?おとなしい子とか結構いて、友達になりやすいかも。良く頑張ってるね。すごいよ。
芽愛梨-Meari-#元亜嵐
(小瓶主)
宛メ久しぶりの小瓶主、亜嵐です!!

皆さん返事ありがとうございます!!

とか言いながらね、私はお返事たどり着く前に新しい友達ができました!ww

生活班が同じで、掃除中、何かしら話しまくってましたw

その子は自分から私に話しかけることは少ないですが、私はよくその子に話しかけてます~(^^)
俺もスタートはヤバかったな

親友→クラス離れた
親友の元カレ(嫌いな奴)→同じクラス
っていう地獄を味わったw

今、夏休みなんだけど
友達っていう友達がいないw
本当にボッチしてる、

暇だなーとか思いながら
人格のみんなと喋ってるw
私も友達とクラスが離れてぼっちしてます、
でも休み時間になったら、会いに行って
たくさんお話しします、
お陰で私は学校に行けてると
言っても過言ではないと思います、w
自分も今年の春に進級して、中2になりました。

1年のとき同じクラスで同じ部活(1人は違うけど)で、出席番号も近くて…。

とまあ自分含め仲良し4人組!
みたいな感じだったんですけど。

2年のクラス替えで自分だけ違うクラスなってしまって…。
あとの3人は全員一緒のクラスなのに…。。

って感じで、今のクラスにも普通に仲良い子はいるんですけど、その子不登校気味やし。

面白くない、今のクラス。

自分もぼっち気味になってるんで、仲間ですね!

悲しいですけど、そんときはまた宛メに書いてください!

自分もぼっちで寂しいとき、書きます。

長文失礼しました。
ななしさん
こんにちは。亜嵐さん!
私もクラスでは絶賛ぼっちっちです☆(こんなテンションで話すことでは無いですが....)
私は1人は仲良いことなれたけど、その子も他の子と喋ってて相手してくれないので結果ぼっちです☆

1人だと寂しいですよね。それに仲良かった友達が忘れられて、目の前で楽しそうな姿見るのは辛すぎますよね。
友達作るのすっごく難しいの分かります。誰に声かければいいのかわからないし、無駄に気を使いますよね...
簡単に言うけど友達作りって意外と難しい!小学校低学年のひたすら「友達なろー」って言っていた頃が懐かしいです笑

大丈夫ですよ。ここにもぼっちがいます!(大丈夫じゃないですね....)
友達が出来るといいですね!遠くからお祈りしときます!
どうか、無理はしないでくださいね。(長くなってすみません)
ななしさん
クラスで話せる人いないと、しんどいよね。
新学期のスタートで出遅れるとなかなか難しいよね。

でもね、別に周りは、あなたをわざとボッチにしてる訳じゃないと思うよ。

勇気がいるんだけど、クラスの人には話しかけよう。せめて、あいさつだけはみんなとしよう。

あいさつをしない人って、周りからすると、
この人話しかけて貰いたくない人なのかな?って思うんだよね。だから、逆に話しかけるのが怖くて出来なくなっちゃうの。

あなたが周りが怖いように、周りの人も知らない人は怖いし、どうしていいかわからない。

笑顔のあいさつって、一応「私は敵じゃないよ!話してOKな人だよ!」っていうアピールにもなる。

あと、話しかけて、なんか相手が少し引き気味でも、最初は気にしないでいいよ。みんな最初はお互いどうしていいかわからないから、戸惑った感じになるのは仕方ないから。それは嫌われてる訳じゃないんだよね。

一言、その次は二言喋れて、徐々に話せるようになるもんだよ。

ガッツリのお友達!って人がいなくても、なんとなくあいさつ出来て、わからない時には気軽に聞けるぐらいの人は、あいさつするだけで出来るようになるし、そういう人がいれば気楽じゃない?

2学期あたりから友達になる子とかも居たし、まだまだチャンスは、あるから大丈夫。

頑張れ頑張れ。大丈夫だよー。
ななしさん
挨拶はしないし、自分から話しかけるのは勇気がいるからできません。だからそちらから話しかけてきてください。それで私とずっと一緒にクラスで過ごしてください。でもあまり笑いません。

ってことですよね。

話しかけるのこわいのすごくよくわかります。
でもね、みんなそうです。みんな最初は不安なんです。
挨拶もしないし、笑顔じゃない子に話し掛けるのは特にこわいです。無視されるかもしれないなって相手は思っているかもしれません。

まずは、おはよう、バイバイの挨拶を笑顔でしようと決めてやってみてください。少しずつ仲良くなれますよ。
時間が経つほどやりにくくなるから、えいやぁ!っと勇気を出しておはようって笑顔で言ってみてください!
ななしさん
『友達は私の教室前に私を目的として立ってくれません。悲しいです。嫌われた…の…かな??』
って事ですけど。私の場合で言うと、友達を求める力もないほど、弱っている場合もあるよ。


『入り込みたいけど3人とも「彼女は私だけのものよ」って感じです。入れん…(泣)』
これは、共感。

『クラス内での新しい友達も作りたいです。
でも、話しかけるのには勇気が必要じゃないですか。』
これも、共感。

挨拶と笑顔はするようにしている。
けど、ぼっちだなぁ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
芽愛梨-Meari-#元亜嵐さんの他の小瓶
お久しぶりです。改名についてと近況報告です。 亜嵐の自己紹介【2023年版】 久しぶり!!生存報告です!!亜嵐は生きてます!夏休みオープンハイ行ったんだけど校舎めっちゃきれいだったりしていいな~って思った。あと進路を決める。参考になったと思う!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの? 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 みゃあ 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 拝啓、会社のクソババアへ 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me