LINEスタンプ 宛メとは?

なんで長女の私ばかり怒られるんだろう。長女ってだけで、すごく損してる。長女の私はなにしてもほめられない

カテゴリ
なんで長女の私ばかり怒られるんだろう。

私と妹は一羽ずつ飼ってるけど、

先に寝なきゃいけない妹が

先に世話をするようにしてるけど、

いつもゲームばかりの妹は

この時間までに風呂に入れと

言われてる時間まで世話をしない。

小鳥は二羽同時に籠からは出せない。

せっかく妹を急かしてあげてるのに

先に妹に世話をさせてる私が悪いみたいに

あんたが先にやれば妹もやるだろって

怒られる。

お母さんとお父さんの結婚記念日の日も

二人きりで晩酌したいから早く寝ろって

言われてたから妹を急かしたのに

妹は二人きりで晩酌するのを聞いてなくて

急かしても早く寝ようとしてくれなくて

結局お母さんからは怒られるし、

妹からも姉ちゃんが急かすから

見てる動画が見終わらなくて

遅くなるんだよってキレられるし、

長女ってだけで、すごく損してる。

長女の私はなにしてもほめられない。

部活で描いた絵を見せても

先生や友達は優しい絵だねって

ほめてくれるのに、

お母さんたちは色が薄いと

指摘するだけ。

ピアノの発表会で上手く弾けても

お辞儀がぎこちないと言われるだけ。

妹は部活の絵で手を抜いても

賞は貰えるし、お母さんたちにも

ほめられてる。

ピアノだってまったく練習しないくせに

いつもほめられるのは妹の方。

唯一ほめられてた習字も

高校生で私がやっと取れた観方賞

(金賞よりいいやつ)を

妹は中3で取った。

真面目に練習しないのに

真面目に練習した私より

めんどくさがって書く

妹の方が上手い。

歌も妹の方が上手だし、

勉強もやる気を出せば

妹の方が成績はいい。

私の欲しかった才能は

何もかも全部妹がもってる。

私がほめられないのは

たぶん才能が無いからなんだろう。

怒られるのは出来て当たり前が

出来ない私だからだ。

長女は次女よりなんでも優れてなきゃ

ダメなんだ。

だから私はダメなんだ。

何も出来ないくせにお金ばかり

かかる私はただのいらない子だ。

なら私は長生きしなくていい。

役立たずは長生きしちゃダメだ。

早く死ななきゃ。

こんな自分大嫌いだ。
名前のない小瓶
141433通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わたしも36歳ですが、、四人姉妹の長女です。

アレコレよく、いいように使われます。

よっぽど妹たちは自由にしています。

何か起こると私に降りかかり役立たずに扱われます。

役立たずは長生き無用ね。。

ここ一年、死にたいと思える日が増えました。
ななしさん
下の子のほうが要領よく出来るのは全体的な傾向としてあると思います。
長女のあなたが悪いわけではなく
妹さんが悪いわけでもなく
損してると思わせている両親が間違っています。

いちいち比較してどちらかを下げるなら、子供を複数持たないでほしいよね。私からしたらあなたも妹さんもふたりとも立派だよ。
習字も絵も賞を取るのはコツがいるけど妹さんの受賞にはお姉ちゃんの影響が大きいと思うよ。
ななしさん
私も長女です。
妹の方がずっと可愛くて賢くて素敵な子です。

でも私はそんな妹をもてたことを誇りに思っていますよ。
姉妹といえど他人なので、優劣つける必要はないかと。

優しい先生や友人があなたにいるじゃないですか。

親子といえど、他人ですからね。気に病むことはありませんよ。
ななしさん
あなたと同じような気持ちで生きてきます。俺には双子の弟と妹がいて、優れていなきゃってすごく苦しいです。俺には素敵な言葉をかけたり励ましたりなんてできません。でも、同じことで悩んでいる人がいるんだってだけで心が軽くなりました。あなたも同じなら嬉しいです。
ななしさん
ちゃんとしてるのに、努力もしているのに、どうしてって叫びたくなりますよね

真面目にしていると、素直な人だと、それが当たり前になって褒められもしない、腹立つし嫌になる

ご両親に小瓶主さんの思いを話していいと思います、どうして褒めてくれないのか、とても大切なことですから勇気を持って聞いてみてください

多分ですがご両親はあなたに甘えているだけなのです、しっかり者で出来る人だから安心して甘えているのです、気づいていないのです、あなたがしっかり者だから、妹さんと同じようにしていないことに、褒めていないことに、小瓶主さんができる人だから

ご両親にあなたの気持ちを伝えてください、案外今までごめんねってあやまってくれると思いますよ
ななしさん
お母さんとお父さんから愛されたいんだね。さみしいんだね。私も長女。よく分かる。
ななしさん
小瓶を拝読させていただいたところ
小瓶主様は手のかからないいい子で、
妹さんは少々わがままなところがあり
ご両親は妹さんを甘やかしているのかと思いました。

でも、将来何をするにしても
熱意や労力を注ぐことなしに成し遂げられないと思います。
私は、実はIQが高くて、受験までは苦労しなかったんですが、
苦手な就活については他の学生程頑張れず、つまずきました。
真面目に頑張る才能が欲しかったなぁと思います。

ちょっとした才能があるだけでは
苦労すると思います。
将来的には、小瓶主様の方がうまくいくと思います。
なので、目が曇っている家族のためなんかに
ご自身の命を無駄にしないでほしいです。
ななしさん
主さんはとってもとーっても偉いです!
誰も褒めてくれなくても私が褒めます!!
まず、努力ができる時点で主さんはすごいんですよ!!
私は努力が苦手なので尊敬しちゃうなぁ、、(笑)
長女って、苦労が多いですよね、、。
私も長女なので、その気持ちはよく分かります。。
頑張っても、成果がでないのも辛いですよね、、。
どうして私だけって、思っちゃいますよね、、。
でも、自分をいらない子なんて言わないでください、、。
少なくとも私は、あなたにいなくならないでほしいです、、。
主さんを必要としています、、。
辛かったら、愚痴りまくってください!!
私で良ければ返事をするので!
主さん、大好きですよ!(初対面なのにごめんねw)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 終わりの始まり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me